Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

最高のエピローグ 

ubw.png
倫敦!

ubw_2.png
あかいあくま vs あおいあくま

UBW_3.png
背後の木に見覚えがあるような無いような・・・

UBW_5.png
倫敦編だけでなく、原作ラストの"あのシーン"も勿論あります。

Fate/stay night[UBW]25話『エピローグ』を見終えましたが・・・・・・

まさかの倫敦編!!!

型月ファンの多くが待望していたであろう倫敦編の一部が、よもやUBWの最終話でぶっ込まれてくると一体誰が予想できたでしょうか・・・前回の大・決戦回で大満足して、すっかり油断していたらコレですよ!

もう何の躊躇いもありません。Box IIもBox Iと同様にufotable webshop限定版を購入すること決定です。
素晴らしい最終回をありがとう――。

スポンサーサイト

category: アニメ関係

CM: 0 TB: 0   

完全敗北 

12456.jpg
↑24話を見終えた管理人の様子(やや美化されたイメージ)

Fate/stay night[UBW]24話『無限の剣製』を見終えた訳ですが・・・――やられました。今まで所々に感じていた不満が、全て遠き理想郷よりも遥か遠い彼方へと吹き飛ぶ程度には、この24話に見事なまでにしてやられました。今回のufo版UBWにも言いたいことは確かに色々あります。確かにあるのですが、もう完全に負けました。何に負けたのが自分でもよく分かりませんが、とにかく負けたんですよ。ええ、それも完膚無きまでに。完全敗北ってヤツです。24話の途中まではまだギリギリ拮抗していたんですよ?そんな時にやってきた"THIS ILLUSION"から始まる原作BGMの大攻勢!そして圧倒的な作画と演出と熱量で描かれた<偽物>と<本物>の戦争!ufotableのFate愛が具現化したとしか思えない大・最終決戦話に仕上がっていた24話を見てもなお「作画は綺麗だけど演出でちょっと微妙な部分あるし、BD-Boxはスルーでいいかな・・・」なんて世迷い言を吐け続けられる訳がありませんってば!Steamのサマーセールで色々と買いすぎたが為に、財布の中身がMADでMAXなことになっている現状でBD-Boxなんて買うと、ぺんぺん草も生えない荒野のごとき惨状に悪化することは火を見るより明らかですが、そんなことは関係ありません。少年はいつだって、荒野を目指すものなのだから――。

category: アニメ関係

CM: 0 TB: 0   

祝!Heaven's Feel映像化! 

hf.jpg





本日行われたFate/Projectの最新情報発表会で、今秋から放映が始まるufo版stay nightで描かれてるルートが『Unlimited Blade Works(凜ルート)』であったことが告知されたことにも驚かされましたが、本当に驚かされたのは最後の劇場版『Heaven's Feel(桜ルート)』の告知ですね。感無量・・・本当に感無量です!!!
HFが映像化される日を一体どれだけ心待ちにしていたことか・・・!Vita版SNに収録されているHF仕様のOPを見て「まあ・・・これでHFの大体のあらすじの説明はできてるよね。これで十分満足できる」といった感じで、自分で自分を騙す必要が無くなった訳です・・・嗚呼、これでまた一つ死ねない理由ができてしまいました!!!

category: アニメ関係

CM: 0 TB: 0   

次世代の体験か未来福音か・・・さもなくば両方か 

mf.jpg
元気ハツラツな感じがする瀬尾のポーズがグー!

先日、未来福音のBD発売日が遂に決定し「さて、予約するか」と店舗特典一覧とにらめっこした結果、ufotable公式ウェブショップの特典が一番魅力的であるという結論に至り、同サイトで購入しようと思い立ったまではいいのですが、一つ問題が・・・・・・。




mf_2.png

_人人人人人人_
> 12,600円 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y





mf_3.png

_人人人人人人人人_
> 配送料1,400円 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄





合計すると14,000円・・・流石にこれはちょっと高すぎます。下手したら1クール物のBD-Boxが買えちゃう値段じゃないですか・・・。
Vita版SNの時にも同じことを思いましたが、ufo通販の売り方は本当にえげつない・・・ソフト単品にやっすい作りの白衣とスリッパを付けたり、食玩レベルの携帯電話のおもちゃを付けたりした物を"限定版"という名の下で、1万円近い値段で販売している某ゲーム会社のことを彷彿とさせるものがあります。発売時期がPS4の国内発売日に近いということもまた、購入を躊躇させる原因となってるんですよねー・・・興醒めにも程がある長期の延期の為に買う意欲がかなり減ってしまっているとは言え、新ハードが発売しているのを横目に15k近い出費をすることには、ゲーム好きとしての性故か、かなり抵抗感を感じてしまいます。とは言え、型月作品好きとしてこの特典付きBDをスルーする訳にもいきませんし・・・うむむ。しばらくの間はこのことで頭を悩ませることになりそうです。

category: アニメ関係

CM: 0 TB: 0   

色々と届きました。 

sg_01.jpg
久々のシュタゲ関連書籍購入です。

●シュタゲ関連書籍
劇場版公開まであと少しということで、それの記念(?)に色々とシュタゲ関連の書籍を買い漁ってみました。

まずはシュタゲのイラスト画集である『STEINS;GATE ART WORKS imaginations of huke』を購入。正直な所、内容には余り期待していなかったのですが、予想に反してこれが中々に充実した内容の画集だったのでビックリ。huke氏が過去に手がけたシュタゲのイラストが網羅されているのは勿論のこと、少々微妙感漂うクオリティであるとは言え、新規描き下ろしのイラストも何点か掲載されていたりと、非常に見応えのある一冊となっていました。huke絵のシュタゲイラストが好きな方にオススメの一冊ですね。

次に購入したのは『Steins;Gate 閉時曲線のエピグラフ』と『Steins;Gate 永劫回帰のパンドラ』の二冊。シュタゲのノベライズ作品の数が余りにも多くなりすぎていることに嫌気が差してしまい、"円環連鎖のウロボロス"と"蝶翼のダイバージェンス" "形而上のネクローシス"に"境界面上のシュタインズゲート"を読み終えた以後は、ノベライズ作品は総じてスルーしていたのですが、公式が『新作』と銘打って宣伝していたので、ホイホイと釣られる形でドラマCD付きの初回限定版の方を購入。特に早く聞きたい訳でも無かったのでART WORKSと同時発送する形でその時は注文していたのですが、文量が予想以上にあったので『単巻ずつ購入しておいた方が良かったかも・・・』と今になって後悔しています・・・まあ嬉しい悩み事ではあるのですが。まだ読み始めたばかりなので内容については余り語れませんが、本著と同じくβ世界線の"その後"を描いた以前発売されたドラマCD"無限遠点のアークライト"と類似点こそ感じるものの、これはこれで中々面白い内容に仕上がっているので、楽しみながら読み進めていっています。




冒頭からこの曲を流すのは反則ですね・・・

今月末には劇場版である『STEINS;GATE 負荷領域のデジャブ』が公開され、ゲーム新作である『STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム』も発売されたりと、数年前の作品であるのにも関わらず某ロボノを圧倒する勢いで、未だに次々と新コンテンツが発表され発売されることには素直に嬉しさを感じます。やや過剰気味な商品展開に不満を思うこともあるにはあるのですが、一ファンとして、これからもラボメン達が紡ぐ様々な世界線におけるストーリーを見届けていきたいという気持ちに変わりはありません。




STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001 同梱)STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001 同梱)
(2013/04/25)
Xbox 360

商品詳細を見る

STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001 同梱)STEINS;GATE 線形拘束のフェノグラム (数量限定版)(携帯電話レプリカ岡部倫太郎モデル SG001 同梱)
(2013/04/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る

category: アニメ関係

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。