Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『SUPERNATURAL』シーズン8視聴終了(※ネタバレあり) 

sn8.jpg
兄弟の物語は遂にシーズン8に突入!

管理人が継続して視聴しているアメドラ『SUPERNATURAL』ですが、先日になって漸くシーズン8の視聴が終了しました。シーズン7のあのラストから一体どうやって話を展開させていくのだろう・・・と思っていたら、1話目でいきなり煉獄を脱出していて正直ぶったまげました。ウィンチェスターの長兄ぱないの!煉獄を脱出するまでに何話か使うだろうと思っていただけに、この展開は完全に予想外でしたよ・・・まあそれはさておくとして、遂に来る所まで来てしまった感のある本作ですが、シーズン通しての感想は"シーズン7よりは面白かった"といった所でしょうか。とは言え、前シーズン同様にラストが相変わらずクリフハンガーで締めくくられていたり、長寿アメドラ末期の常である【コンテンツ寿命延長の為に作品を作っている感】が前シーズンに増して酷くなってきていることが否めなかったり、過去のシーズンとシチュエーションが酷似しているエピソードが多く、イマイチ新鮮味が感じられなかったりといったように、問題点も少なからず存在していることも確か。ただ、話がとっ散らかっているという印象が最後まで拭えなかった前シーズンと比べると、まだ比較的話がまとまっているように個人的には感じられたので、前シーズンの時よりかは楽しみながら視聴することが出来ました。

そして、毎度のことながら登場するキャラは相変わらずいい味を出してます。ウィンチェスター兄弟はいつものお約束通り、喧嘩したり迷ったりしますが最終的には強烈な兄弟愛を見せ付けてくれます。もう付き合っちゃえよお前ら・・・ キャスは本シーズンのラストでまたもや"真面目なお馬鹿"っぷりを披露しちゃっていますが、相変わらず憎めません。クラウリーは地獄の王らしい・・・かどうかはさておくとして、オーソドックスな悪役らしいしたたかさで兄弟を追い詰めていきます。ガースはボビーの後釜的ポジションに収まることに。ただ、本シーズンでその活躍を殆ど見ることが出来なかったのは残念です。新キャラのベニーは、シーズンの最初から最後まで中々に悲しい立ち位置に立っているキャラでした。ベタではありましたが、本シーズン終盤にサムを煉獄から救出する役目を引き受け、同意の下でディーンに殺されて再び煉獄堕ちする展開には思わずホロリ。何らかの機会で彼にはまた出てきて欲しいですね。

本国では早くもシーズン9の放送が始まっているそうですが、これが最終シーズンとなるのかそれともシーズン10に続くこととなるのか。ウィンチェスター兄弟の物語を見たいという思いは勿論ある(そうでなければ、シーズン1からずっと作品の追っかけをしたりしません)のですが、シーズン5以降の展開を見ていると「もうそろそろ終わってもいいんじゃないかなぁ」と度々思ってしまうんですよね・・・。ですので、シーズン9で『SUPERNATURAL』という作品にケリを付けて欲しいと個人的には思っています。まあ結局続くことになりそうですが・・・

category: ドラマ関係

CM: 0 TB: 0   
