Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

色々と到着 

ccc.jpg
限定版のパケ絵が素晴らしい!

ccc_2.jpg
パッケージ版が届くのが遅かったのでDL版の方も購入。

●CCC到着
長期に渡る延期を経て漸く『Fate/Extra CCC』が発売されました。最近は何かと多忙なので、中々時間を割いてプレイすることが出来ずにいるのですが、地味ながらもボチボチと進めていってます。まだ中盤辺りなので余り具体的なレビューは出来ないのですが、序盤からひたすらぶっ飛んだ展開や台詞が連続するなど、良くも悪くも、話の書き手である菌糸類が"好き勝手やっちゃってる感"がしまくりなゲーム内容になっているので、前作以上に人を選ぶ作品になってしまっていることが否めません。今の所楽しめているとは言え、展開の余りのバカバカしさに苦笑いしてしまうことも少なからずありました。難易度の細分化とゲームシステムによるフォロー(ダンジョン内セーブや戦闘直前のチェックポイント追加)のお陰で、前作と比べるとかなり初心者にも取っ付きやすい内容に仕上がっていることは間違いないのですが、アクの濃いテキストと各キャラの前作との大きなギャップの為に、敷居の高さ自体は前作から余り変わっていませんね。本作はシリアス一辺倒だった前作とはかなり毛色が異なっているので、これからプレイされる方は『Extraの続編』としてではなく『Extraのファンディスク』と思ってプレイされた方が、色々と捗るので良いと思います。




oboro.jpg
予約特典で劇伴が付いて来ました。

●Vita版『朧村正』到着
CCCと同じ日に朧村正も到着したのですが、VitaがCCC専用機と化している今はプレイしようが無いので、到着後すぐに積んでしまっています。アルターの紺菊が届くまでにはプレイしたいと思っているのですが、CCCのボリュームが予想以上だったので、最悪の場合、夏になるまで放置することになるかもしれませんね・・・。Vita版レアルタ・ヌア、いつ頃プレイできるのかなぁ・・・(遠い目)





病院に搬送されてもグラサン外さないミラーさんの謎

●MGSV新トレイラー到着
「Phantom PainとGround Zeroは実は同一作品でした」と小島監督が漸くネタばらし。現行機で出るのは全開のGZの発表の時の発言で想像出来ることではあったのですが、いざ公式で発表されると「え?現世代機でこのグラフィックのまま動かせるの?」と少し驚いてしまいました。まあMGS4の時のようなトレイラー詐欺である可能性も捨て切れませんが、今は信じて次の情報公開を待ちたいと思います。個人的には次世代機でも出して欲しいと思っているのですが、はてさてどうなることやら。


あと、色々と立体物も届きました。延期が続いているので、届いたのは本来の半分にも満たない量ですが・・・。

<届いた立体物>
・衛宮切嗣リファイン
・セイバーZero版リファイン
・D-Arts アリサ
・黒猫 〇〇なはずがないVer.

3月に発売される予定だったカリバーンとバイト戦士、紺菊はまたもや延期・・・4月中に届くのかどうか不安になってきました。

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   
