Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

秋イベント終了&全艦娘コンプ完了 

owarinohazimari.png
イベント海域自体の難易度は低かったのですが・・・

asagumo.png
苦労しただけに手に入れた時の感動もひとしお

○地獄の朝雲掘りを終えて
今回のイベントは、各イベント海域の難易度自体が相当低かったので割と早い段階でEX海域も突破できたのですが、突破時点で朝雲がドロップしておらずE-2・E-3掘りという地獄が始まった為に、体感的な難易度で言うと今年の春イベ程度の難しさはあったように感じました・・・もうとにかく朝雲が中々に出ない!資源が恐ろしほど飛んでいくE-3を何十周と回しても、出てくるのはお目当てでない艦ばかり・・・。おまけにドロップが尋常では無いぐらいに偏っており、E-3では島風が計10隻・まるゆが計9隻ドロップするという結果に。資源の消費量を考えて「このままだとマズい」と思い、途中からE-2掘りへと切り替えた訳なのですが、その判断が朝雲掘りを成功へと導いてくれました。とは言え、E-2の方でもそれなりに周回することにはなりましたが・・・。

無駄に周回しただけあって、ドロップしたレア艦の数もどえらいことになりました。

・島風 ×10
・まるゆ×9
・卯月 ×6
・谷風 ×3
・伊8 ×2
・春雨 ×2
・初風 ×2
・秋雲 ×2
・朝雲 ×2
・浜風 ×1
・能代 ×1
・長波 ×1

次の冬イベントでもドロップ限定の艦が出てくるのでしょうが、今回のようにドロップするまで時間がかからないことをただただ祈るばかりです・・・出来ることなら攻略中に出て欲しいですね。


musashi1.png
久々の8時間!そして・・・

musashi2.png
ついに我が鎮守府にもやってきた!

○武蔵、着任!
イベント海域をクリアした時点で溶鉱炉祭りを解禁して大型の戦艦レシピを回した結果、7回目か8回目辺りで久々に8時間が来ました。以前のようにまたまた大和が出てくるのでは・・・?と不安になる気持ちを抑えつつ、バーナーで炙り出して判明した結果は『武蔵』の着任&大型建造終了というハッピーエンドでした。恐らく高難易度になるであろう冬イベントに備える為にも、実戦に投入できるレベルには育てておきたい所です。


lastkan.png
当鎮守府最後の未入手艦『長波』もついにドロップ

○艦隊これくしょん完了
E-2で朝雲を掘り終えた後は、唯一入手していない長波を掘るべく朝雲掘りの時と同様にE-2周回を続けていたのですが、中々に出てこず・・・。イベント最終日(メンテ日)の朝になっても出なかったので「これはもう無理かな・・・」とすっかり諦めの境地に達していたのですが、イベント終了10分前にラストのつもりで出撃したら奇跡的にドロップしました。舞鎮に着任したのは去年の夏頃でしたが、回線の関係でプレイし始めたのは去年の12月ぐらいからだったので、ちょうど1年ぐらいで全艦娘コンプを完了したことになるのでしょうか。全体で見てどうなのかは分かりませんが、個人的にはそれなりに良いペースでコンプ完了できたように思います。

スポンサーサイト

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。