Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

艦これ2016秋イベント完(※新艦ネタバレ画像注意)  

○E5甲完了
KanColle-161128-00344911.png
ゲージ破壊はあっさり終了

KanColle-161128-00364194.png

KanColle-161203-18204407.png

KanColle-161203-18204630.png

KanColle-161128-00361496.png
尊い



○ドロップ状況
KanColle-161121-22152900.png

KanColle-161129-00342610.png

KanColle-161203-09442133.png

KanColle-161203-18195904.png

KanColle-161203-18200321.png

KanColle-161203-18200809.png

E5.png
E5甲ボスマス堀兼サラ姉育成ツアー戦果リスト

前回のイベント程ハマりはしなかった為、ストレス的な面ではまだマシなイベントでした。E5甲よりE4甲の方が数倍難しい海域になっていたのは控え目に言っても意味不明でしたが・・・ともあれ、今回は戦果的にはかなりグレイトな結果となりましたね。全海域ALL甲クリア達成及び、イベントクリア報酬艦『Saratoga』と新規ドロップ艦の『山風』『朝風』の確保、さらに2人目のプリンツをお迎えすることができました。E4甲・E5甲共に、大和型を基幹とした最重量編成でのクリアは断念し、最短編成でのクリアとなったことは少し悲しかったです。各所で「凶悪」と定評のあるE4甲は確かに凶悪でした・・・というか、この海域作ったデザイナーは馬鹿なんでしょうか?複数のフラヲマスにル級×4のマスを超えさせれた挙句、燃料ペナ発生状態で連合組んだ敵が出てくるボスマスのボスを仕留ないとクリアできないのが、運ゲーの極みって感じがして非常にイライラします。

E5甲は長門を抜いたクロスロード組で敵をボコボコにするだけの簡単なお仕事でした。腐っても甲なので大破撤退こそあるものの、ボスマスまで行けば確実にゲージは削れました。(装甲破砕ギミックは未解除)サラ姉の育成にもってこいの海域(連合艦隊+基地航空隊の圧倒的資源消費量さえ除けば)というオマケまで付いてますし、そういう意味では"楽園"でしたね・・・。先にクリアしてから朝風掘りをスタートさせましたが、8周目のA勝利時にあっさりドロップしたので以降はサラ姉の育成目的で周回。あわよくばプリンツ2人目ゲットしたいな~と思っていましたが、何の因果かボーキ燃え尽き寸前でドロップ。計36周でドロップできたのはかなりの幸運だったと思います。サラ姉のレベルが36周目の時点で70に達したのと、ボーキ残量が完全に危険水準になった為、イベント海域への出撃は本日で終了。結果だけ見れば良いイベントだったと言えますが・・・いつになったらイベントをプレイしていて「楽しい」と思えるようになるのやら。次は今回のようにはいかないでしょうね・・・。


category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   
