Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

予約戦争を経て 

■予約は出来たが・・・
vita.png

konozamaにならないことを祈るばかり


 10/15日のVita予約戦争に参加する意思はあったものの、Fate/Zeroの某SSを呑気に読んでいる間に予約開始していたので15日はあえなく玉砕。そしてそのままエクストリームふて寝タイムに突入。翌日目覚めた時に尼をチェックしたら、何故か予約を受け付けていたので即座にポチる。注文確認画面で注文内容が表示されているので確保出来ている・・・と思う、思いたい。まあ予約出来たと言っても、12月の金銭事情次第ではキャンセルすることにもなりかねませんが・・・。携帯機の癖して中々高いんですよこの子は!本体だけなら「このスペックでこの値段!うひょー!SONY最高だぜええええ!!!あばばばばば」と狂奔すること確実ですが、ほぼ購入必須なメモリーカードとかソフトのことも考慮したら、なんやかんやで結構な出費額になるんですよねぇ・・・。とりあえず周辺機器は32GBのメモステと液晶保護シートを、ソフトは『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』を予約。これだけで5万近い出費・・・Vita、恐ろしい子!
 
 ロンチソフトの中では『かまいたちの夜』も気になるっちゃ気になりますけど、サウンドノベルに資金割いている余裕は無いのでとりあえず今回はスルー。外山さんが手がけてる『GRAVITY DAZE』がロンチじゃなかったのは個人的にちょっと残念ですね。これがロンチだったなら間違いなく予約していたのですけどねぇ・・・。ロンチの常連『リッジレーサー』にはPSPのロンチ時にお世話になりましたが、今となってはプレイしたいと全く思わないのは何故なのか。
 
 今回のVita争奪戦の流れを見ていて思ったのが、『3DSの時と比べると随分余裕があるな』ということ。というのも、ネットでは瞬時に売り切れましたけど、3DSの時とは違って実店舗だとまだまだ予約できる所が残ってるんですよね。出荷数が多いのか単に売れていないだけなのかは分かりませんが、ユーザー側からすれば有り難い話です。これから予約したい方は、最寄りのゲームショップに行けば高確率で予約できるかと。お互いに、この新ハードを今年中に手に入れられるといいですね。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/103-309f9853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

