Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

おさらばで御座います 

◯未来は、選べる。

IMGP0503_20111214165242.jpg
再起動無しでブラウジング出来る、そうEVO 3D ISW12HTならね!

 
 という訳で管理人もついにスマホデビューしました。IS04はスマホじゃなくてフリホ(※フーリッシュホンの略)なのでノーカンです。今思い返せばIS04と過ごしてきた9ヶ月間は、再起動と再起動と再起動とこの世全ての不具合によって彩られた壮絶なものでした。ブラウザを起動すると再起動、スリープ状態にすると再起動、アプリを起動すると再起動、メーラーを起動させると(ry といったように、スマホとしての機能はおろか携帯電話としての基本的な機能さえも果たせていなかったIS04ですが、こうして無償機種交換が決まった今となっては、今生の別れに悲しさすら覚える・・・ことは1刹那たりともなかったですね、はい。

 欠陥症状のバーゲンセールによって、管理人にREGZAブランドとガラスマ(日本製のスマホ)に対して相当な憎しみを抱かせるという間違った方向においてのみ、その性能を遺憾なく発揮してくれたレグポンことIS04ですが、それとは打って変わってこのISW12HTはデュアルコアCPU搭載機ならではの性能の高さが、どの場面においても遺憾なく発揮されているように感じられました。何より全く再起動しないのがいいです。これだけでもIS04とは雲泥の差ですね。ようやく本当の意味での『スマートホン』に巡り会えたという感じがします。

 この機種はWiMAXに対応しているので3G回線以上の速度で通信を行うことが可能なのですが、本体の仕様の為かWiMAXをオンにした際の電池のバカ食いっぷりが半端無いので、モバブーかデカバ無しでの運用だと最高でも3~4時間しか電池がもたなかったのが少々残念ですね。他に気になった点は本体の重さとカメラの質の悪さぐらいでしょうか。まあいずれの点も個人的には全然大した問題ではないので、この機種に変えたことに対する後悔は全くありません。心の底からこの機種に変えて良かったと思っています。ありがとうhtc!

 
IMG_0004.jpg
故人を偲ぶ


そして、グッバイ☆れぐぽん!






◯専用カバーと液晶保護シート装着

IMGP0504.jpg
純正品だからピッチリ!
 
 
 裸のままで運用するのは流石にリスクが高すぎるので、htc純正のカバーとアンチグレアタイプの液晶保護シートを購入。装着後は上記の画像のような感じになります。この保護シートを貼ると液晶が見難くなった(アンチグレアタイプなので当たり前)ので「なんじゃこりゃああ!!!」とガッカリし、引っ剥がして新しいシートを買おうかと一瞬思案しましたが、丸一日運用してみて考えが変わりました。画面が汚れにくくなるだけでこうも色々と捗るとは思いもしませんでしたね。覗き見防止機能もいい感じに役に立ってくれています。


IMGP0508.jpg
htcのロゴ入り


 裏面はこんな感じ。ラバー製なのでグリップ力が増して良い感じです。黒か灰色のどちらにするかで悩みましたが、結局灰色の方をチョイス。まあこれはこれで良いんじゃないだろうかと思います。htcの純正品なだけあってフィット感は抜群で、本体がちょうど収まるように寸法がキチンとされているのが良いですね。前述の液晶保護シートと同様に、カバーの方もいい買い物が出来たと思えました。






◯感想的なもの

 新たな出費も色々とかさばりましたが、今回の機種変は大正解だったと思っています。IS04であと一年戦う気にはとてもじゃありませんがなれませんからねぇ・・・。今までIS04と過ごしてきた苦痛の時間は、授業料のようなものだと思って甘んじて受け入れることにします。次の機種変の際には、まず第一に『富士通東芝モバイルコミュニケーションズ製のスマホを機種変候補から外す』ということをしなければならないと学べました。ありがとう、IS04!さようなら、IS04!もう二度とその姿を見たくありません。

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/106-aefc43ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

