Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『Prototype 2:Blackwatch Collector's Edition』到着 

IMGP0593.jpg
待望の続編!

管理人にとって最高の厨二ゲーだった『Prototype』の続編である『Prototype 2』が海外で遂に発売されました。
米尼にてPrototype 2の限定版であるBlackwatch Collector's Editionを予約していたのですが、発売日から2日と経たずに手元に届いたので驚愕。日頃からこの仕事っぷりなら海外版購入時に米尼を積極的に利用するんですけどねぇ・・・。


IMGP0597.jpg

限定版特典として、アートブックにサントラとDLCのDLコード、オフィシャルショップで使用できるクーポン券が同梱されています。サントラがCDという形で付属していたのと、ゲームディスクを収納しているケースが妙なスチールケース仕様になっておらず、通常版と同じ仕様になっていたのは何気にちょっと嬉しかったですね。ケース用のスリーブも付いてますし、中々凝っているなと思いました。

ゲーム本編は4時間程プレイしましたが、前作と比べて劇的に変化している・・・という訳ではないにせよ、悪い意味で洋ゲーらしい荒削りっぷりが目立っていた前作と比較すると、操作性・ゲームシステム共に随分と改良されていることが実感出来ました。
その一方で根本的なゲームプレイそのものは前作から余り変化していないので、本作も前作同様に似たような内容のサイドミッションをひたすらプレイし続ける必要があります。前作を楽しめた人なら問題なく楽しめるでしょうが、本作が初Prototypeという人にはやや単調に感じられてしまい、すぐに飽きが来てしまうかもしれません。次回作が出るならこの点は要改善ですね。

前作のハリボテの様な街並みが生活感溢れる街並みに変化し、グラフィックが他の箱庭ゲーと対等のレベルに向上したという点だけでも管理人からすれば感涙モノの変化でしたが、ゲームシステムが改良されて痒いところに手が届くような丁寧な作りになっていたので尚更感激しました。前作のフィードバックを取り入れて、次回作で昇華させるのが海外の製作会社はホントに上手い!

ストーリー面での面白さは、まだ始めたばかりなので未知数な部分が多いですが、冒頭の展開からして今後一波乱も二波乱もありそうな感じがするので、ストーリーに退屈させられるといったことは無さそうです。まあ1周してみないことには何とも言えないですが・・・。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/132-a7a472f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

