Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

いくつもの積みゲーをかさねて 

title_20120509194755.jpg
最高のヒーローゲー再び

Arkhamcity.jpg
本作のステージは前作とは異なり、完全にオープンワールド化

twoface.jpg
歴代ヴィランが大量に登場

Steamにて、最も高い評価を得たヒーローゲームとしてギネス認定された名作『Batman:Arkham Asylum』のGOTY版と、それに引けを取らない高評価を得た続編である『Batman:Arkham City』の本編+DLCがセットになったBatman:Arkham Bandleがセールされていたので購入。まだ準新作に該当するであろうArkham Cityがセットになって約2500円は安かったので、積みゲーがあることを無視して購入してしまいました・・・。ME3のマルチプレイの方に専念しているせいで余りプレイ出来ていないのですが、前作から順当に進化していることが冒頭から感じられますね。本作も前作同様にかなり楽しめそうです。


topmenu_20120509203121.jpg
日本語化Modもリリース済み

first_encount.jpg
どこかジョジョっぽさを感じさせる翻訳

shoot.jpg
宇宙海兵隊編はそれなりの出来

Arkham Bandleを購入した時点で積みゲーがかなり増えてしまっているのですが、さらにGet Gamesにてセールされていた『Aliens vs Predator』も購入。CS版の方を1度クリアしているので、微妙な出来の作品であることは分かっているんですけどね・・・。しかし僅か300円足らずで購入できるとなると、エイリアン・プレデター好きとして購入せずにはいられませんでした。
恐らく今年発売されるであろう『Aliens: Colonial Marines』の発売までに何とかプレデター編まで進めたいところではあるのですが、積んでいるゲームの本数を考えると少し厳しいかも・・・。2012年中に消化することを目標とした方が懸命かもしれません。

GW中に積みゲーを消化するどころか積みゲーの数を更に増やすという愚行を行ってしまった訳なのですが、購入した値段が安かっただけに特に何の後悔もしていなかったりします。しかしこの調子で積みゲーを重ね続けていると、その内年配のゲーマーの方みたいに『プレイする目的でゲームを買うのではなく、ゲームを買うこと自体が目的になる』といった感じの状態になってしまいそうでちょっと怖いですね・・・。そうならない為にも積極的にプレイしていかなければならないとは思うのですが、時間が足りない・・・!

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/137-df8357fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

