Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

続・いくつもの積みゲーをかさねて 

Syndicate_combat.jpg
数少ないサイバーパンクFPSであるSyndicate

CoH.jpg
非常に評価の高いWWIIモノのRTSであるCompany of Heroes

2012-05-09_00080.jpg
名作『Portal』の続編であるPortal 2

セールが立て続けにあったのでまたもや色々と購入してしまいました・・・。今回購入したゲームの一覧がこちら↓

『Alan Wake: American Nightmare』
『Company of Heroes』
『Company of Heroes: Opposing Fronts』
『Company of Heroes: Tales of Valor』
『Portal 2』
『Saints Row: The Third』
『Serious Sam HD: The First Encounter』
『Serious Sam HD: The Second Encounter』
『Serious Sam Classic: First Encounter』
『Serious Sam Classic: Second Encounter』
『Serious Sam 3: BFE』
『Serious Sam Double D』
『Serious Sam: The Random Encounter』
『Serious Sam 2』
『Tropico 3: Gold Edition』
『Syndicate』

今回の購入によって、計19タイトルが積みゲーとして追加された訳ですね・・・いやー、とてもじゃないですけどクリアしきれる自信がありませんねこれは・・・。安いからと言ってバンドルをバカの一つ覚えのように購入し続けるとどうなるか、という悪い意味での見本になってしまっているような気がしなくも無いです。購入したゲームの内の何本かはプレイし始めているのですが、Mass Effect 3のマルチプレイの方に本腰を入れている為に中々進められないというのが現状です。

まだ少ししかプレイしていない(プレイ出来ない)のですが、購入したゲームの1つである『Syndicate』は今後時間が出来たとしてもプレイしないかもしれません。と言うのも、スペックに問題はないのに何故か全く起動しないんですよね。再インストールを数回繰り返しても一向に症状が改善されなかったので、EAのカスタマーサポートに連絡。サポート担当者とのライブチャットで教えてもらった手順を色々と試してみて何とか1度は起動できたものの、1度ゲームを終了するとまた起動しなくなるので、ゲーム起動時には再度その手順を踏まないといけないという有り様。この手順というのがまた面倒臭いのなんのって。そして仮に起動できたとしても、プレイ出来るのはCS版からのベタ移植がモロ分かりな仕様で操作性が最悪なシングルプレイに、過疎化が進んでいるCo-opという何とも救いがないオチが待ち受けています。『The Darkness』のStarbreezeが制作を手がけた新作ということもあってそれなりに期待していたんですけどねぇ・・・。残念ながらネット上における評価が正当な評価であると言わざるを得ないような出来でした。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/138-69cad027
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

