Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Assassin's Creed Revelations購入 

ACR_topmenu.jpg
エツィオ3部作の完結作であるシリーズ4作目

Steamにてセールされていた『Assassin's Creed Revelations』をセール日前日に購入してしまいました。500円程の差とは言え、損した感が半端ないですね・・・。セールの時に買っていればBiAのバンドルが購入出来たと思うと・・・ぐぎぎ


ACR_gameplay.jpg
ゲームデータ編集後の会話場面

ACR_CX.jpg
コーデックスも日本語化されます

マルチランゲージ仕様になっているので、バイナリエディタでゲームデータをちょこっと編集してやればすぐに日本語字幕を表示させることが出来ます。アサクリを英語のままでプレイするとストーリーの理解が殆ど出来ない(難解な用語が非常に多い為)ので、マルチランゲージ仕様になっているのは非常に有り難いですね。今年発売予定のシリーズ最新作『Assassin's Creed III』も、本作みたくマルチランゲージ仕様だったら良いのですが。1・2・BHの例を見るに、日本語化Modのリリースはほぼ絶望的ですし・・・。


ACR_MI.jpg
今回の舞台はイスタンブール

現時点ではまだそこまでプレイできていませんが、本作は前作であるBrotherhoodから劇的な進化を遂げているという訳でもなく、前作における問題点の改善と多少の新要素を加えたマイナーチェンジ版といった感じがしますね。流石にマンネリ感は否めませんが、個人的に好きなシリーズなので今の所はそれなりに楽しめています。クリア後にレビューをするかもしれません。

category: ゲーム関係

CM: 7 TB: 0   

コメント

質問です

はじめまして、質問があります。
このソフトはパッケージ版を購入されました?
それとも、Steam版を購入されました?

いちSteamユーザー #- | URL | 2012/06/09 11:40 - edit

Re: 質問です

> はじめまして、質問があります。
> このソフトはパッケージ版を購入されました?
> それとも、Steam版を購入されました?

はじめまして。
私が購入したのはパッケージ版ではなくSteam版の方です。日本からでも問題なく購入できますよ。

時計兎 #- | URL | 2012/06/09 17:05 - edit

日本語化方法

steamのサマーセールで購入した者です。
パッケージ版を日本語化する方法は見つけたのですが、
steam版を日本語化する方法がわかりません。
もしよろしければ方法を教えていただけないでしょうか?

エッツィオ #- | URL | 2012/07/15 19:22 - edit

>>エッツィオさん
リテール版と同様の方法で日本語化出来るとは思いますが、私が日本語化した際に参照したサイトを一応紹介しておきます。

http://wikiwiki.jp/nihongoka/?%A5%DE%A5%EB%A5%C1%A5%E9%A5%F3%A5%B2%A1%BC%A5%B8#tacr

上記URLのページのAC:Rの項目を参照して私は日本語化を行いました。参考になれば幸いです。

時計兎 #- | URL | 2012/07/15 20:19 - edit

時計兎さん
こんにちは。

ゲームのバージョンいくつですか?
自分は1.03なんですけど日本語化できないんですよね。。
steamで購入してもUBIでアクティベートですよね?

きたがわ #- | URL | 2012/07/26 12:50 - edit

>ゲームのバージョンいくつですか?
>自分は1.03なんですけど日本語化できないんですよね。。
>steamで購入してもUBIでアクティベートですよね?

こんにちは~
ゲームのバージョンはアンイストールしてしまった為に確認できませんが、最近アップデートされたちう話も聞いていないので、恐らくきたがわさんと同じ1.03だと思われます。

日本語化が出来ていない原因は色々と考えられますが、まず以下の二点を確かめてみて下さい。

・バイナリエディターでlocalization.langの数値を変更後、上書き保存をしているかどうか

・ゲーム内オプションで言語をJapaneseに変更しているかどうか

この二点を確かめてもまだ日本語化が出来ないとなると、私にはどうしようもありませんね・・・。

それと、AC:RはUBI製のゲームなのでアクティベートはUBIの提供するクソサービスであるuplay上にて行わなければなりませんが、それと日本語化の可否については関係が無いので気にしなくても大丈夫ですよ。

時計兎 #- | URL | 2012/07/26 18:34 - edit

時計兎さん

ありがとうございます。
何回試しても駄目なんでxbox360で
始めましたw

きたがわ #- | URL | 2012/07/28 13:05 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/140-0be6873f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

