Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

"Rebellion Pack"配信 

rp.jpg
ついに配信!

Mass effect 3のマルチプレイ用新DLCである"Rebellion Pack"が配信されたので早速導入してみました。
このパックで追加される新キャラ・新武器を入手する為に配信前に180万クレジット程貯めていたので、プレミアムスペクターを10数回ほどぶっ続けで引いた結果、新武器を全て入手(リーガルライフル・クライサースナイパーライフルは共にXまで成長)し、新キャラクターはクォリアンエンジニア以外全て揃いました。という訳で、使ってみた感想を簡単にざっと書いていこうかと思います。


Exsa.jpg
新バイオティックスキルの"スマッシュ"が特徴の元サーベラスアデプト/ヴァンガード

Exsa2.jpg
マトックのフルオート版であるサーベラスハリアー。レベルIだと性能はイマイチ。

個人的に一番楽しみだった元サーベラスアデプトとヴァンガードですが、運用するのがかなり難しいキャラでした。スマッシュの威力は申し分ありませんし、ラッシュもカバー状態の敵を引きずり出せる便利なアビリティなので使っていると中々面白いことは面白いのですが、如何せん体力が低すぎます。接近戦主体のアビリティがメインなのに非常に撃たれ弱いので、アビリティ主体の戦闘が思うように出来ないんですよね・・・。おまけにバイオティックコンボも仕込むことが困難なので、遠距離戦だとアビリティでは中々敵にダメージを与えられません。使えるアビリティの1つがシンギュラリティじゃなくてワープだったらもう少しマシだったと思うんですけどね・・・。公式がパッチで何かしらの改善をしてくれない限りは、ブロンズ以上で安定して運用するのは非常に厳しいと言わざるを得ません。


tk.jpg
炸裂徹甲弾を撃ち出すトゥーリアン製のスナイパーライフル

今回のPackで追加された新武器の中で最も強力と思われるのが、このクライサースナイパーライフル。最初はゲテモノ枠かと思っていましたが、これが強いのなんのって。金枠武器であるのにも関わらず、性能面で完全に黒枠のブラックウィドーを圧倒してしまっています。スコープの倍率が変化するので接近戦・遠距離戦の両方に対応できますし、炸裂時の爆発を利用すれば複数の敵を一気に捌くことも可能というオールマイティーっぷり。欠点らしい欠点と言えば、パッチが配信される前のファルコンと同じく、自分がホストでない時にラグによって撃った弾が消滅することがあることぐらいでしょうか。愛用しているので弱体化されないことを祈るばかりです。


qirg.jpg
マトリックスに出てきた個人携行用のEMP兵器を彷彿とさせるリーガルライフル

今回のPackで追加された新キャラであるクォリアンインフィルトレーター(男)は、新キャラクター特有の個性の強さこそ余り無いものの、中々使い勝手の良い堅実なキャラとなっていました。数値以上に威力があるとしか思えない非常に強力なアークグレネード、インフィルトレーター(偵察・潜入工作が主体のクラス)らしいアビリティであるタクティカルスキャンといったように、持ち合わせている全てのアビリティが極めて実用的なアビリティなので、所謂"死にアビリティ"が無いのが強みですね。至近距離においてその真価を発揮する新武器のリーガルライフルとの愛称も非常に良く、総合的な戦闘能力が非常に高い優秀なキャラであると言えるでしょう。


vocha.jpg
ネタ枠かと思いきや、かなり使えるキャラだったヴォーチャソルジャー/センチネル

意外だったのが、ヴォーチャソルジャー/センチネルが新キャラクターの中で最も戦闘能力が高かったことですね。実質的なライフ量が滅茶苦茶多い(下手したらクローガンよりも多い)ので、バリアが消し飛んでも中々瀕死状態になりません。近接格闘のモーションの荒々しさ(特にグラブ時のモーション)も相まって、近接戦に非常に向いている上に格闘時に爽快感もかなり感じられるという、実に良い感じのキャラに仕上がっていました。今回追加された新キャラの中では、何気に一番気に入っているキャラですね。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/142-3d7812ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

