Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

確保 

ACES.jpg
とりあえずPS3版を予約

UBIJ渾身の一品である『アサシンクリード エツィオサーガ』の予約が尼で始まっていたので急いで予約してきました。豪華限定特典付きの日本限定商品という、日本における洋ゲー事情を鑑みると『規格外』と表現しても過言ではないこの力の入りようを見せられては、既に360版で3作共に購入&プレイ済みであることなど関係なしに予約せざるを得ませんでした。UBIJに対する感謝の気持はもちろんあるのですが、とりあえず今は無事に確保できたことに安堵しています。これでようやく安眠できる・・・。


◯旅路の終わり
2012-06-05_00106.jpg
エツィオ・アウディトーレ、最後の戦い

余談ですが、先月のSteamのセールで購入した『Assassin's Creed:Revelations』をクリアしました。


2012-06-05_00151.jpg

2012-06-05_00165.jpg

2012-06-05_00170.jpg

エツィオサーガの完結編であるのにも関わらず、エツィオ関係のストーリーよりもどちらかと言うとアルタイル関係のストーリーの方が出来が良かったり、ストーリーが過去作と比べて短いといった本作の問題点を鑑みると、エツィオサーガ完結編として少々微妙な出来であることは否めません。しかしながら、アサクリの世界観をより深めた作品であることもまた間違いないので、1・2・BHと楽しめてきた人ならば間違い無く本作は楽しめるかと思います。ゲームシステムに劇的な変化こそ無いものの、フックブレードやワイヤーアクションといった移動関係の細かい改善がかなり効果的に機能しているので、長距離移動時の面倒臭さはかなり軽減したように感じられました。移動関係以外にも様々な点において過去作からの改善がなされているので、かなりプレイしやくなったとは思います。
『Assassin's Creed 3』までの繋ぎとして本作をプレイする分には十分に楽しめるかと思いますが、エツィオサーガ完結作として壮大なラストを期待されている方は肩透かしを食らいかねないので、余り期待せずにプレイされた方が良いでしょう。

総評:70点

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/144-a10f9553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

