Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

雑記 

◯フォール・オブ・リーチ読了
IMAG0021.jpg
予想以上に分厚かったです

海外の評判通り、読み応えのある非常に素晴らしいHaloノベライズ作品でした。固有名詞や作中用語の間違いも殆どなく、翻訳のレベルも非常に高かったですね。チーフの幼年期やキーズ艦長の大活躍といった、Haloファンならば興味を持たずにはいられないストーリー展開が目白押しだったので、最初から最後まで中だるみすること無く読了することが出来ました。HALO:Reach終盤の展開との大きな矛盾は気になりましたが、この小説が海外で出版されたのは随分と前のことですし、矛盾が生じるのもまあ仕方がないと割りきるしかないんでしょう・・・。ともあれ、期待通りの面白さだったので読了後の満足度はかなり高かったです。


◯SEEDバトルデスティニー購入
gbsd.jpg
久々に起動!

部屋のオブジェと化していたVitaをようやく使う時がやってきました。ガンバトシリーズ最新作ということで発表された時点で買う気ではいたのですが、他に色々と買う物があったので本作を購入するのがかなり遅くなってしまいました。さて肝心の本編ですが、これが中々どうして面白い!グラフィックは予想以上に綺麗でしたし、操作性・ゲーム性もユニバースからの順当進化といった感じで、とても楽しんでプレイしております。マイナス要素らしいマイナス要素と言えば、水中用MSが登場しない点ぐらいでしょうか。フルチューンしたグーンで無双がしたかっただけに、この点に関しては非常に残念でした。次回作が出るなら是非とも追加して欲しいですね。


◯アサシンクリード エンバース視聴
aceb.jpg
リベレーションズの初回購入特典

ace2.jpg
DVDが付いてきます

リベレーションズ後のエツィオを描くという重要な内容の作品であるのにも関わらず、何故か初回限定特典となっているCGアニメ『アサシンクリード エンバース』を見る為に、ヤフオクで出品されていた未開封特典を即決価格で落札。先日届いたので早速視聴してみたのですが、「なんでこういったストーリーをリベレーションズ本編で描かなかったのか」と思わず詰問したくなる様な内容でした。これが本編で描かれていたのなら、リベレーションズのエツィオ関係のストーリーにもっと深みを持たせられたでしょうに・・・。あと、この作品を初回限定特典にするのはまあ良いのですが、その後有料配信といったことを全くしないのは流石にちょっと問題だと思いました。これを見るか見ないかによってリベレーションズの印象がかなり変わるという意味で、ファンならば『必見』の作品なので、UBIJさんには初回特典付きの物を買えなかったユーザーでもこの作品を見れるように、何かしらの手段を講じて欲しいです・・・。


◯MIB3鑑賞
mib3.jpg
黒一色のパンフレット

2の出来が酷かったので余り期待せずに観に行ったせいか、中々楽しんで見ることが出来ました。歴代のシリーズの中で一番ストーリーが凝っていましたが、その代わりに『MIBらしさ』は薄れた感じがします。あのモニュメントが実はUFOだったとか、自由の女神が巨大なニューラライザーだったといったような、現実にある場所にぶっ飛んだ設定を付加する『MIBのお約束ネタ』が披露されなかったり、インパクトのなさ過ぎる微妙極まりない悪役や「『A.I.』で見たことあるぞコイツ!」と言いたくなるような、パクリの臭いが漂ってくるエイリアンが登場するといったマイナス要素こそあれ、娯楽映画としては一応平均点以上の仕上がりにはなっているので、ポップコーンが進む映画が観たいという方にはこの時期打って付けの1作であると言えるでしょう。3D版ではなく2D版の方をオススメしておきます。


◯P4劇場版鑑賞
P4.jpg
入場者特典を貰えました

時間潰しがてら映画館に行ったものの、面白そうな映画が全くと言っていい程上映されていなかったので、上映開始時刻的に丁度良かった劇場版ペルソナ4を観てきました。TV版もゲームも殆ど手を付けていない状態での鑑賞だったので、訳が分からないまま話が進んでいき、気がついた時にはエンドロールが流れていたという有り様でしたが、まあ当初の目的である『時間を潰す』ことは達成できたので良しとします。ポイント交換で観たので料金もタダでしたしね。総集編+真ラスボス戦ということで、ファンの方ならば楽しめる内容だったと思います・・・多分。今回の鑑賞では話に追いつくので精一杯だったので、P4Gプレイ後に再鑑賞したいですね。

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/146-1ba2e937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

