Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

訃報 

cnn.jpg

CNN:映画監督のトニー・スコット氏が飛び降り自殺

『トップガン』に『クリムゾン・タイド』、『スパイゲーム』に『エネミー・オブ・アメリカ』と『デジャブ』、そして『アンストッパブル』。ちょっと思い返しただけでも、管理人が「面白い」と感じたトニー・スコット監督作品をこれだけ一気に挙げることが出来ます。特に『スパイ・ゲーム』は、ロバート・レッドフォードとブラッド・ピットの名演とトニー・スコット監督の持ち味である細かいカット割りが絶妙にマッチしていて、物凄くクールかつスタイリッシュな作品に仕上がっていたので管理人の記憶に強く焼き付いていますね(【ディナー作戦】を決行する場面が非常に強く印象に残っています)。最近になって『サブウェイ1・2・3』という駄作を生み出してしまって、一時は「もう歳なのだろうか・・・」と思わさせられましたが、結果として遺作となった次作『アンストッパブル』で「かなり持ち直したな」と思えたので、同監督の新作を心待ちにしていたのですが、よもやこのような形で映画監督としての幕を下ろすことになろうとは夢にも思っていませんでした・・・。著名人の逝去でショックを受けたのは本当に久々です。一人の映画好きの人間として、今まで私達観客を魅了し続けたトニー・スコット監督に深く感謝すると共に、同監督のご訃報に接し,心から哀悼の意を表します。Tony Scott,RIP

category: 映画関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/162-ce9a85c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

