Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Xbox 360『大』感謝祭 in Osaka 

festival.jpg
大阪では梅田スカイビルにて開催

IMAG0091.jpg
会場で貰ったHalo 4の予約購入者特典&新作のチラシ

色々な新作ゲームの試遊が出来るイベント、Xbox 360『大』感謝祭が大阪でも開催されたので行って来ました。お目当ては勿論Halo 4のマルチプレイ!ローカライズ面に関しては不安しか感じることが出来ないのが現状ですが、肝心のゲーム(マルチプレイ)自体の出来はと言うと中々良さ気な感じでした。特にグラフィックに関しては目を見張るものがありますね。3→Reachの進化っぷりにもかなり驚かされましたが、Reach→4の進化っぷりにはその時以上に驚かされたかもしれません。トレイラー映像より実機の方が遥かに綺麗に感じられました。流石にファーストタイトルなだけありますね。開発に対する力の入れようが半端ないです。

今回のイベントではインフィニティスレイヤー(TDM)をプレイしてきましたが、長らくコンソールでFPSをプレイしていなかったので感覚が今ひとつ掴めず、管理人のスコアは散々な結果で終わることに・・・。管理人の所属していた側のチーム(レッド)が勝利したのが不幸中の幸いでした。まあそんなことはさておきまして、今回プレイしたインフィニティスレイヤーですが、かなり面白かったですね。『一部アビリティ(特にプロメシアンビジョン)が少し便利すぎるかな』という印象は受けましたが、問題があるレベルの強さなら発売後に間違いなく改善されるでしょうし、管理人の中では現時点でマルチプレイの出来に関して心配する必要はないという結論に達しました。

出来ればスパルタンOpsの方もプレイしたかったのですが、長蛇の列が出来ていたので断念。あと、Halo 4の試遊を終えた後にバイオ6の試遊をするつもりでいたのですが、どうやらHalo 4の試遊をしている間に整理券を配り終えていたみたいで、こちらの方の試遊も断念せざるを得ない状況になっていました。まあバイオ6の試遊に関しては、最悪体験版をプレイすればいいかなと思っていたので、そこまで残念さは感じませんでしたね。ただ、試遊者プレゼントのオリジナルマウスパッドはちょっとだけ欲しかったです・・・。
それ以外のブースに関しては、Kinect対応ソフトの試遊ブースだったり既にプレイ済みのソフトの試遊ブースだったりで余り興味を持てなかったので、バイオ6の試遊が無理であると分かった時点で会場を後にしました。滞在時間こそ短かったですが、この手のゲームイベントに参加するのは実は人生初の経験だったので、個人的には十分に楽しむことが出来ましたね。モニター越しにイベントの紹介記事を呼んでいるだけでは伝わってこない"イベント独特の雰囲気"を生で味わえたのは、実に良い刺激になりました。

今回は大阪でも開催されたので行くことができましたが、この手のゲームイベントは基本的に東京の方で開催されるので、行きたくても行くことが出来ないんですよね・・・。死ぬまでに一度はTGS(東京ゲームショー)に行こうと思ってはいるのですが、それを実現させるのは一体いつの日になることやら。展示されている国産ゲーが全てソーシャルゲーに置き換わる前には実現させたいですね。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/164-9ce1e011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

