Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

署名運動開始 

WS007227.jpg
ついに署名運動開始!

<日本語版Halo 4声優変更問題について>
・まとめwiki
http://www49.atwiki.jp/halo4cast/

・HALO4日本語版キャスト変更問題 反対署名用掲示板
http://jbbs.livedoor.jp/game/55045/

・この問題を取り上げたKotakuの特集記事


<関連動画>

聞いていて安心させられるこの声こそチーフですよね


やはり違和感が・・・

先月から国内Haloコミュニティにおいてちょっとした騒動になっているHalo 4声優変更問題ですが、数日前になって遂に署名運動が開始されたので、管理人も早速署名してきました。最近公開された海外版のPVにおいて海外版の声優さんについての特集がされており、その中で「二人の声を変えるなんて考えられない」といった趣旨の発言をスタッフがしていたことからも明らかですが、今回の戸島氏の采配はファンにとって"余計なお世話"以外の何物でもなく、独り善がりの最悪の采配にしか感じられません。
戸島氏は自身のtwitterアカウント上において、自分の行った采配に肯定的な意見に対してのみリプライした以後、今日に至るまで相も変わらず沈黙を貫き通していますが、署名運動が始まっただけでなく、そのことが海外Kotakuに記事として取り上げられるまで事態が発展してきていることですし、そろそろ何らかの反応を示された方が良いと思うんですけどね。流石に発売日になるまでだんまりを決め込むことは無いと思いますが、いい加減そろそろ日本国内のHaloファンに対して誠実な対応をしてもらいたいものです。「声優を変更することが日本国内のHaloファンに対する誠実な対応だ!」と戸島氏が一人で勝手に思い込んでいる可能性が無きにしもあらずなので、今後も署名運動という形で抗議活動を続けていくことは必要不可欠でしょうね・・・。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/165-c41e5d47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

