Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

宣伝詐欺 

WS007598.jpg
↑クリックで拡大

何気なしにコナミスタイルのZOE HD版の商品ページを見ていたら、商品説明の欄に『フレームレートが秒間30コマから60コマに増加』との一文が。実際は30fps出ているかどうかも怪しい場面が多々あるのにも関わらず、公式の通販ページでこんな宣伝をするとは・・・宣伝詐欺もいいとこですね。Silent HillのHD版といい、今回のこれといい、最近のコナミ(正確にはHD版移植を担当した制作会社)の仕事はどうも雑ですね。MGSのHD版の時は「中々良い仕事をしているな」と思ったものですが・・・。


若干ネタバレ要素があるので、未プレイの方は閲覧注意!

上記の比較動画を見れば一目瞭然ですが、PS2版の方が明らかにフレームレートが安定しています。PS3や360よりもPS2の方が得意としている半透明処理といった処理を、ANUBISは限界まで引きだしているという話を過去に聞いたことがありますが、公式が60fps化を明言している以上、それは今回の問題が生じた言い訳にはなりえません。今回のHD版が初プレイのユーザーなら兎も角、PS2版の方でフレームレートの安定した爽快感溢れる戦闘を体験している管理人には、HD版の低いフレームレート下におけるカクついた戦闘はとてもじゃないですが楽しめませんでした。何だか今年はゲーム関係のトラブルに巻き込まれてばかりのような気がしますね・・・。今年の年末ぐらいはこうしたトラブルに巻き込まれずに、くつろぎながらまったりとゲームをプレイしたいものです。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/176-3f807982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。