Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『Fate/EXTRA』DL版購入 

IMAG0179.jpg
4周目はキャス狐でプレイ。現在5回戦でマスターLVは69。目指せ99!

プレイしたいPS Vita用のソフトが全く登場しないせいで、我が家で埃をかぶっているPS Vitaをどうにか活用しようと思い立った結果、PSP用ソフト『Fate/EXTRA』のDL版をPS Vitaでプレイすることによって活用するという斜め上の結論に達しました・・・。
元々、本作は携帯機用ソフト特有の操作性の悪さが目立つようなソフトでは無いので、PS Vitaのデュアルアナログスティックによる操作性向上の恩恵はほぼ皆無ですが、PS Vitaの綺麗かつ大きな画面でEXTRAがプレイできるのは、EXTRA好きの管理人にとってはかなり魅力的で、それだけで購入理由としては十分でした。DL版の値段は元々3000円ぐらいでしたが、いつぞやのキャンペーンで貰った1000円分のPSNポイントがあったので、それを使って2000円程で購入。UMD版のセーブデータをPSPからPS Vitaに移した上で、早速数時間ほど遊んでみました。グラフィック自体はあくまでPSP版のままなので、画面が大きくなったことによってグラフィックの粗が目立っていることは否めませんが、予想していたより綺麗だったので少し驚きましたね・・・流石は有機ELといった所でしょうか。UMD版の方を400時間超プレイすると流石に飽きを感じるようになりましたが、PSPからPS Vitaへとハードを変えた上でのEXTRA再プレイは、持続意欲を掻き立てる良い刺激になったので、CCC発売までの間は新鮮な気持ちでプレイし続けられそうです。11月発売予定のAAA級タイトル(CoD:BO2・Halo 4・ACIII)に他の新作(CoD:DC・ACIII:LL)を進めつつ、その合間合間にこちらの方も進めていくのは少し骨が折れますが、どうにか今年中にマスターレベルをカンストさせたい所ですね。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/178-216fe870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

