Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

色々と購入 

IMAG0222.jpg
BO2以外にも色々と購入

2回目のエヴァQと洋画『007/スカイフォール』の鑑賞に行くついでに『Call of Duty:Black Ops II』だけ購入するつもりだったのですが、勢い余って『Assassin's Creed:Lady Liberty』と『ペルソナ4:ザ・ゴールデン』に加えて、ワゴンセールでワンコイン以下の価格になっていた『レインボーシックス・ベガス』も購入してしまいました。


◯レディ・リバティ
3が微妙な出来だったので余り期待せずにプレイし始めたせいか、予想以上に楽しめている気がします。フレームレートの著しい低下を早くも数回経験したものの、総合的には携帯機用として良く出来ているタイトルであるといった印象を受けました。3とストーリー的な繋がりがあるそうですが、その点に関して余り関心が持てないのは良いことなのか悪いことなのか・・・。

◯P4G
PS2版は名前を付ける場面で止めてしまい、そのまま売り払ってしまった管理人ですが、こちらの方は長く遊べることを祈っています。レディ・リバティが終わり次第、こちらの方も進めていきたいですね。評判がとてもいいので、正直かなり期待しています。

◯BO2
MW3の時は字幕版を購入しましたが、今回は敢えて北米版を購入。ローカライズの質が極めて低い上に、Eliteは相変わらず未対応、そしてBOの時と同様に本作も表現規制があると・・・ここまでネガティブ要素が揃っていては、流石に字幕版を買う気は微塵も起きませんでしたね。日本でも最低10万本は売れることが確定している洋ゲーのローカライズの手を抜くスクエニは何を考えているんでしょうかホント。吹き替え版の声優さんを呼んで誰得なイベントを開催する手間と金をかけるのなら、ローカライズの方にその分のリソースを割いてくれと声を大にして言いたいです。FF14と一緒に心中してくれないかなぁ・・・。

スクエニに対する文句はさておきまして、BO2の方の話になるのですが、一応キャンペーンは一通り(Strike Forceも含む)終わらせて、マルチプレイも数時間程度遊んでみました。キャンペーンの方は過去最高の出来栄えでは無いとは言え、MW3よりは面白さが感じられたのでまあまあ満足出来ましたが、マルチの方は・・・うーん、何と言うか『MW3.5』という感じがしますね。パーク周りのシステムをガラっと変更したことによって新鮮さこそ取り戻せているのですが、狭くてごちゃごちゃと入り組んでいるマップに、明らかに強すぎるSMG、体力の低さ故に撃ち合いが殆ど成立しないゲームバランス、無茶苦茶なリスポーン地点といったMW3のダメな部分をそのまま継承してしまっているので、現状だと読み合いもクソもない運ゲーに限りなく近い反射神経ゲーになってしまっています。プレステージに突入するまでマルチを継続するかどうかは凄く微妙な所ですね・・・まあ今すぐには止めませんが。

BO2に関しては、近日中にレビュー記事を書くつもりです。

◯虹6ベガス
既にクリア済みなので改めてプレイするかはどうかは分かりませんが、ソフト棚に置いておく価値は十分にあると思ったので購入。


年末になると気が緩んでついつい色々な物を衝動買いしてしまうんですよね。余りに衝動買いし過ぎて、お財布事情がとんでもないことなる・・・なんてことにならない程度には出費を抑えたい所です。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/188-182453b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

