Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

WF2013色々 

WF2013.jpg


■購入がほぼ確定したWF展示物
・Phat! キャス狐(CCC版)
・Phat! ジャック・ザ・リッパー(Fate/Apocrypha版)
・RAHセイバー(Fare/Zero版)
・ALTER セイバー・オルタ
・ALTER セイバー ドレスコード
・ALTER 鹿角
・ALTER 直江兼続(再販)
・GSC 阿良々木月火
・GSC レーシングミク2012
・Max Factory ニャル子
・コトブキヤ 魔王
・コトブキヤ 羽瀬川小鳩
・メガハウス ギルガメッシュ
・セブンスドラゴン2020 初音ミク
・リボルテック スネーク
・あみあみオクタフィギュアケース


今回のWFで展示されていたスケールフィギュアと展示物の中で、ほぼ購入が確定したのはこれぐらいでしょうか。
製品版サンプルの出来や発売時期によっては何個か購入しないかもしれませんが、現状では全て購入するつもりです。
ちなみに、上記の展示物の大半は最新展示フィギュアフォトギャラリーの方にて画像を見ることが出来ますので、気になった方は是非ご覧になってみて下さい。以下、展示物に関する個人的な感想が続きます。
■展示物感想
●CCC版キャス狐
CCC版のキャス狐の発売が早くも決まったのは、キャス狐好きな管理人にとっては嬉しい話ですね。無印版の時と同様に、立体化された嬉しさ余り2つ程購入してしまうかもしれません。みこーん!

●ジャック
今回のWFでの一番サプライズは間違い無くこれ。Apocryphaの立体化がよもやジャック・ザ・リッパーから始まるとは夢にも思っていませんでした。これが売れればジャンヌも出るでしょう・・・多分。まあジャックの出来自体も中々良さげなものになりそうですし、ジャンヌが出ようが出なかろうがどの道購入することに変わりはありません。

●RAHセイバー
その出来の良さの割りに、購入層の大半が特撮ファンということもあって余り評価の声が聞こえて来なかった『RAHまどか』と同じ系列のRAHシリーズでセイバーもラインナップ。大きさ・値段共に凄まじいことになりそうですが、表情が中々良さげだったので購入するつもりです。置き場所を考えないとなぁ・・・。

●オルタ
お気に入りの原型師さんが手がけている+セイバーのスケールフィギュア=購入不可避

●セイバー ドレスコード
10th Fesの時のセイバーです。オルタと同様の理由でこちらの方も購入不可避。

●鹿角さん
原作未読なので、アニメでも鹿角さんがアスファル刀無双をしていた場面で「よく分からんけど何だかすげー!」と小学生の如き感想しか抱けなかったような有様だったのですが、原型の時点ではっきりと分かる造形の素晴らしさと、アスファル刀のロマン溢れる馬鹿みたいなデカさに惹かれた結果、もれなく購入決定してしまいました。ホライゾンの原作も読みたいのですが、まずはクロニクルの方を読破していかなくては・・・。しかし、発売が楽しみなALTERの新作が増えたのは良いですが、発売を延期した分が本当に今の予定通りに発売されるのかどうかが気になります。再延期は勘弁して欲しいのですが・・・はてさて、どうなることやら。

●直江兼続
これまた原作に関して余り知識がないのですが、2012年のベストフィギュアとの呼び声が高い秀逸な出来だったので、発売当時に購入しなかったことを今になって悔やんでいた所にまさかの再販告知!これはスルー出来ません。

●阿良々木月火
火憐の方を予約しているのでこちらも購入することは必然・・・なのですが、カメラ映りのせいか顔の造形が何やら怪しい感じがしますね・・・。デコマスを見たら一瞬で消し飛んでくれそうですが、それまでの間は少々不安が残りそうです。買うと決めた以上は、いつものグッスマ製らしく秀逸な出来になっていてくれることを祈るばかりですね。

●ニャル子
ニャル子の立体物が欲しいなーと前々から思ってはいたのですが、OPの脚(ふともも)に対する異常(※褒め言葉です)とも言えるこだわりが非常に印象に残っているので、脚に対するこだわりが余り感じ取れない立体物はことごとくスルーしていっていた所に漸く本命が登場した、といった感じです。Max Factory製なら品質には安心出来ますし、原型の時点でこれ程までの色気を出すことが出来ているのなら、デコマスの出来にも期待できるというものです。出来れば二期に合わせる形で発売して欲しいですね。

●魔王
『駄肉様』の愛称がすっかりと定着しつつある魔王様が早くも立体化。元となったSSは途中まではリアルタイムで追いかけていたのですが、如何せん文量が凄まじかったので途中で追いかけるのを止めてしまったんですよね・・・。そんな訳で原作愛についてはそこまで無いと言えるのかもしれませんが、こんな肉々しい(一部分が)原型を見せられては買わずにはいられませんよ!(迫真)

●小鳩
1期と比べると随分キャラデザが良くなったはがないNEXTより小鳩が立体化。丸みを帯びたボディーラインに原作の挿絵に忠実な表情といった、造形部分の仕事が素晴らしいですね~。購入後はMax Factory製の小鳩&マリアの横に並べて飾りたい所です。

●英雄王
同じメガ屋のライダーがアレな出来だったのでコチラの方の出来も不安だったのですが、原型を見る限りは悪くなさそうですね。GOB展開パーツが付いてくるのも◯ デコマスのクオリティ次第では購入しないかもしれませんが、今の所は購入するつもりです。

●セブドラ版ミク
ハッカーの次がまさかコラボ版ミクになるとは思っていませんでしたが、Max Factory製のセブンスドラゴンシリーズは今の所全て購入していっているので、もれなく購入確定ですね。ルシェが立体化されるまでこのシリーズは続いていって欲しいのですが、このペースだと望み薄でしょうかね・・・。今回のミクの原型師さんもサムライやチェルシーを手がけた方と同じ方なら良いのですが。

●リボルテック スネーク
WF前に小出しで情報が出てはいましたが、WFにてついに公式発表されることとなりました。ガシガシと遊べるスネークフィギュア(しかも低価格!)とあっては、シリーズ通してプレイしているMGSファンの一人として購入せざるを得ませんね。

●あみあみ製ケース
新しく購入するフィギュアケースをJAJANワイドハイにするか、思い切って超ブキヤケースにするかで非常に悩んでいた所にこのケースの発表があった訳ですが、この発表は管理人にとって素晴らしい解決策が唐突に天から降ってきた・・・といった感じでしたね。価格はJAJANからそこまで上がらず、しかしながら収納力はブキヤケースに匹敵する勢い・・・これです、これ!こういうケースが欲しかったんです!コーナータイプと通常タイプをセットで購入するつもりですが、予算が許すようならば背面ミラーやLED照明(場合によっては自作)といったオプションも付けたい所ですね。値段やらオプションやらといった詳細な情報の発表が待ち遠しいです。




■WF関係購入物
wf201302.jpg

ページ側の不調の為か『カートに入れる→カートには何もありません→カートに入れる→カートには何も(ry 』という不毛なやり取りを30分近く延々と続けるハメになりましたが、グッスマ側が対応したので無事購入出来ました。発送が楽しみですね~。

category: フィギュア

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/209-3bac4ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

