Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

PS4いろいろ 




かねてからの噂通り、PlayStation Meeting 2013で遂にPS4が発表されましたね。PCに近いスペックになることは予想していましたが、まさかGDDR5のメモリーを8GBも搭載してくるとは思ってもいませんでした。PS3のメモリの少なさが散々指摘されたことがよっぽど堪えた・・・のかどうかは知りませんが、英断だと思います。ソーシャル要素の強化だのリモートプレイ要素の強化だのいった要素は正直どうでも良かったのですが、Vitaのようなサスペンドモードの採用やスペックといったハード面の要素には十分満足出来ましたし、次世代のゲームの風格を見せつけてくれたPS4用タイトルのデモ映像にもそれなりに驚かされました。しかしまあ予想していたこととは言え、本体価格が発表されなかったことには少々不満を感じざるを得ませんでしたね。Microsoft陣営の動向を伺いたいという意図は理解できるのですが・・・。本体デザインも発表しなかったのは流石に予想外でしたが、この2つの情報に関してはE3まで発表は持ち越しということなのでしょうか。個人的には50000~60000円辺りに収まっており、なおかつ次世代箱と発売時期が被らないのであれば発売日に買ってもいいかなとは思っているのですが、流石にこの価格帯には収まってくれます・・・よね?

後方互換が無かったことに対する不満は余り無いのですが、次世代箱も後方互換が無かった場合は、ハードの置き場に非常に困ることになりそうなのが悩みどころです。次世代箱の発表が4月辺りにされるという噂が各所で流れていますが、個人的にはPS4よりもコチラの方が本命なので、一刻も早く情報を公開して欲しいですね。Kinectのような至極どうでも良い要素に無駄にコストを割いて、本体のスペックがPS4と比べるとガッカリ・・・なんてことにはならないことを祈ってはいるのですが、一体どのような仕様になっていることやら。MSKKにお金を払うのは正直癪ですが、次世代箱に関しては発売日には確実に購入すると思います。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/213-a185c278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

