Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

お届けもの 

oto.jpg
新作2本届きました

今回はヨドバシ・ドット・コムで予約していたので発売日に届くのは分かっていたのですが、よもや朝の8時30分ぐらいに届くとは思っていませんでした・・・僅かな時間だけとは言え、一応フラゲした形になるので少しだけ得した気分です。しかし、ヨドバシの本気っぷりは物凄いですね・・・店舗予約特典に魅力が無い類のゲーム(洋ゲー等)は今後全てヨドバシで予約しても良いかも、と思わさせられました。販売価格は尼より高くても、還元されるポイント数を考慮すると実質価格は尼とそう変わりませんしね。

何分今朝届いたばかりですので、Diva fの方はまだ手付かずの状態のままですが、もう1つの『Crysis 3』の方は何時間かプレイしてみました。まだ最後までプレイし終えていないので言い切ることは出来ませんが、現時点では前作より面白い作品に仕上がっているように感じられます。FPSが低下する場面がそれなりにあるものの、現世代CS機用のソフトの中では間違いなく最高峰の部類にカテゴライズされるであろうリッチなグラフィックと、進行ルートが複数設けられたことにより戦略性の増したマップ、迫力あるサウンドといったAAA級作品ならではのゴージャスな要素がてんこ盛りなので、プレイしていて「ほえー。はー、ほー!」などとバカの如き呟きを無意識にしてしまいます。流石に制作スタッフが「ウチん所のグラフィックが1番やから」と言っていただけのことはありますね。

CS版でこれ程のグラフィックを実現しているということはPC版のグラフィックは恐ろしく綺麗だと思うので、出来ればPC版の方を買いたかった・・・という思いこそありますが、生憎現在の管理人のPC構成(未だにXP)では動かないので、今回はCS版を購入しました。まあそこまで思い入れのあるシリーズって訳でも無いので、実質的にはPC版の劣化版であるCS版を買うことに抵抗は感じませんでしたが、XPの限界を感じる場面が最近増えてきたので、いい加減そろそろOSを入れ替えようかと思います。出費が・・・。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/218-1d9f1a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

