Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『Battlefield 4』トレイラー公開 


今回公開された映像の長さは17分間とかなり長めです。

待望(?)のBF4プレイ動画が公開されたわけですが・・・正直なところ"BF3の追加パック"という印象しか持てませんでした。明らかに進化しているフェイシャルアニメーションや様々なエフェクト類を見れば分かるように、グラフィックに関してはBF3と比べるとかなり進化しています。しかしながら、グラフィックの進化具合に比べてゲーム内容が大して変わっていなさそうなのが、何とも言えない残念感を醸し出しているというか・・・。リロード時やナイフキルのモーションといった各種アセットのBF3からの使い回しも、その残念感により拍車をかけてしまっている気がします。今回公開された動画で判断する限り、BF4のシングルプレイも前作同様に『1回プレイしたらもうそれで十分』と思うこと確実な、QTEにCoDの如きイベントシーンが満載の内容に仕上がっていそうですが、正直もうこのタイプのFPSには飽き飽きしているので「シングルプレイはいいからマルチプレイに傾注してくれよ!」と言いたいですね。前述したアセットの使い回しの為に、無駄に既視感を感じさせる所までCoDっぽくなってしまっているのも余り頂けません。

次世代機の片鱗を感じさせる程にグラフィックが綺麗になったのにも関わらず、未だに"CoD型レールシューター"の枠を脱却することが出来ていないという事実には、深い失望を禁じ得ませんでした。『グラフィックの進化』といった外っ面の進化だけでなく『ゲームとしての進化』を期待していた管理人にとっては、些かガッカリさせられる内容の動画ではありましたが、マルチプレイ部分の情報が公開されていないので今は静観して次の情報公開を待ちたいと思います。とは言ってもBF3の前例を見る限り、当分の間はシングルプレイの映像公開ばかりが続きそうなので、悶々とした複雑な気持ちを暫くの間は持ち続けることになりそうです。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/226-964b25af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

