Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『Fate/Extra CCC』1周目クリア(※微ネタバレあり) 

●プレイ雑記
CCCの1周目をようやくクリア。1周目クリアにかかったプレイ時間は約34時間と、予想していたより結構長めのプレイ時間になりました。全ルート完了後にまた本作のレビューを書こうと思っていますが、1周目を終えた感想は「楽しかった」の一言に尽きます。やり過ぎ感溢れるネタの数々に思わない所が無かったと言えば嘘になりますが、それを補ってなお余りあるだけの面白さとパワーに満ち溢れたゲーム内容のお陰で余り気にはなりませんでした。1周目は自鯖にキャスターを選択してプレイしていたので、前作の時と同様にやや苦労する場面も少なからずありましたが、戦闘システムの設計が前作よりやや良心的になっていることもあって、雑魚的に倒されて前のセーブデータからやり直す・・・といったような、無駄な作業に時間を浪費する必要が無くなったのには非常に助けられました。エネミー情報が開示されていない1周目をキャスターでプレイすると、事故死はどうしても避け難いものがありますからね・・・。


●エンディング感想(※微ネタバレ)
本作はマルチエンディングなので何種類かエンディングがあるのですが、それらの中で最も物語の核心に触れていそうなCCCエンドを敢えてスルーして1周目は鯖エンドに直行。シリアス成分高めだった無印EXTRAのエンディングとはまるで正反対の、ギャグテイストに満ち溢れたエンディングだったことには少々・・・どころかかなり面食らわされましたが、まあこれはこれでアリだとは思います・・・人を選ぶ内容であるのは間違いないですが。キャスターエンドでこのぶっ飛びっぷりということは、他の鯖エンドもそれなりにぶっ飛んた内容になっていると思われますが、一体どうなっていることやら。今現在、2周目をセイバーでプレイし始めているのですが、エンディングを見るのが色々な意味で楽しみになってきました。ちなみにCCCエンドは全鯖エンド踏破後の楽しみにとっておくつもりです。


フェイト/エクストラ CCC (限定版)フェイト/エクストラ CCC (限定版)
(2013/03/28)
Sony PSP

商品詳細を見る

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/229-f5cf3e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

