Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『Fate/Extra CCC』CCCルート&ギルガメッシュルートクリア 

●CCCルートクリア
本当は一番最後にクリアするつもりだったのですが、嫁王のSG取得イベントを見事にスルーしてしまったのでやむを得ずCCCルートに突入。キャス狐エンドみたく、物凄くぶっ飛んだエンディングが待っているんじゃ・・・と不安に思いつつ進めて行きましたが、結論から言うとそうした不安は完全に杞憂に終わりました。月の裏側に落ちることとなった本当の理由、真のラスボスとの邂逅、そしてBBの真意・・・鯖エンドでは曖昧なままだったそうした物語の謎を余すこと無く、勇ましく、それでいてどこか切ないEXTRA勢のキャラ達の勇姿と合わせて描ききったエンディングまでの一連の流れは、長い延期を耐え忍んだだけの価値があったと感じさせるだけに留まらず、心の底から素晴らしかったと思える秀逸な出来栄えとなっていました。これがあるから型月作品の追っかけは止められません。

●ギルガメッシュ√クリア
【エヌマ・エリシュ 相手は死ぬ】
王の中の王、チート・オブ・チートことギルガメッシュ√も終了。こちらもCCC√同様に素晴らしい出来栄えでした。険悪な関係(会話の選択肢を間違えると即DEAD END)から始まり、やがて1人前のマスターとして認められるようになるまでを描いた戦いの道程は、AUOが好きならば「これだよ!!!こーいうのを待ってたんだよ!!!」(←意味不明)と狂喜乱舞すること確実です。AUOと他キャラの会話は面白い内容になっているものが多く、それだけでも十分に楽しめる√となっていたのですが、それに加えて、王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)をスキルとして使用できるようになったり、エヌマ・エリシュの演出が最高に格好良かったり、Fate原作でも余り多くは語られていないAUOの過去話が聞けたりと、プレイ後の満足感がとにかく高かったことが印象に残る√でしたね。


これで残すはアチャ男√と嫁王√のみ。キャス狐√のエンディングを見た時は、他のエンディングに対して期待と不安が入り混じった心情になっていましたが、AUOエンドを見た今となっては不安は全て消え去りました。特に、無印EXTRAの頃から待ち侘びていた嫁王エンドに関しては多大な期待を寄せているのですが、はてさて、一体どのような結末になるのやら。楽しみで仕方がありません。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/235-5f3e1e0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

