Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

色々届きました(その1) 

cd.png
シングルのCDを買ったのは久しぶりです。

まずはCD3点から。『Fate/EXTRA CCC』のOP曲である"サクラメイキュウ"を収録した分島花音さんのシングルと、『Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ』のOP曲"あなたの選んだこの時を"とED曲"いつもこの場所で"のシングルを購入。実を言うと、最初は"サクラメイキュウ"と"いつもこの場所で"の2本しか購入するつもりがなかったのですが、ED曲だけ購入するのは何だか締りが悪いと思った(←意味不明)ので、"あなたの選んだこの時を"の方も購入しました。少しアレな動機ではあるのですが、6月に発売されるVOCAL BESTに収録されていない曲を補完するという意味で、買っておいて良かったかなとは思っています。



photola.png
撮影機材として何かと評判の良い一品

次に購入したのは、撮影機材の『大里化工 フォトラ PH-004』です。こちらはヨドバシ.comの方で購入したのですが、梱包無しで、本体の箱に直接伝票が貼っつけられた状態で送られてきたのでかなり驚きました。まあえっちなゲームや本ではないので、中身を知られても困ることは無いといえば無いのですが・・・箱のサイズ的にこういう形で送らざるを得なかったのでしょうか?


samurai_girl.png
刀子さんで試し撮りしてみました。

早速使ってみて、適当に何枚か撮ってみた感想は『とても満足』の一言。写真としての出来は管理人の腕がヘボいせいで微妙(特にライティング周りが)ではあるのですが、以前使っていた安物の簡易スタジオと比べると使いやすさが格段に向上したのが実感出来ました。特に、背景のことで頭を悩まされることが無くなったのは大きいですね~。ライティングを始めとした撮影技術は日々の研鑽がモノを言うので、それらのことは今後の課題ということになりますが、何分安くはない買い物(約3万円)だったので、その出費が無駄にならないようにこれからも積極的に色々な小物(主にフィギュア)を撮り続けていきたい所ですね。目指せローアングラー!


(その2)に続きます。

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/239-3f138708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

