Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

悲報 


期待の1作が・・・

ゾンビサバイバルアクション『State of Decay』のXBLA版国内配信は無しに、日本語ローカライズも含まず
(Game Spark様の記事)

予想通りダメダメな出来だった『The Walking Dead: Survival Instinct』よりもよっぽど"ウォーキング・デッドらしい"サバイバルが経験出来そうな『State of Decay』のXBLA版が、国内配信されないことが正式に決定してしまいました。ACMをプレイした時程では無いにしても、こちらの知らせにもかなりガッカリさせられてしまいましたね・・・かなり心待ちにしていただけに尚更です。

しかしローカライズしない理由がイマイチ釈然としないというか何と言うか・・・。何でも、今回の日本語ローカライズがお流れになった理由は"レーティングに対応する形でゾンビの斬首といったゴア表現を規制するつもりは無い為"とのことらしいですが、L4D2が表現規制無しで国内販売できていることを考えると「何故・・・?」と疑問に思わざるを得ませんでした。XBLAにはXBLAで独特のレーティングが存在するのでしょうか?それとも、またまたCEROのお偉方にストップをかけられてしまったのでしょうか?もしそうであるとすると、激オコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム(意味不明)ですが、出ないと確定した以上は嘆いていても仕方がありませんしね・・・素直にPC版を買って日本語化されるのを待つのが賢明なのでしょうか。うーん、残念過ぎる・・・。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/244-d6ced82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

