Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

またこの時期がやってきた 


トレイラーは22日(日本時間で)に公開

月日が経つのは早いもので、老いてヨボヨボになったウッズの登場と"2035年"のテロップに「どっしぇー!!!」と驚かされた、BO2の初お披露目からもう1年が経過してしまいました。そして今年も、例年通りまたまたまたまたCoD新作のお披露目が迫って参りました。CoD新作こと『Call of Duty: Ghost』のお披露目は日本時間で22日の午前2時頃に行われるみたいですが・・・・・・・・・正直、もう近代戦はお腹いっぱいなんですよね。とは言え、洋ゲー好きにとっては1年に1度のお祭みたいなものですから、一応購入するつもりではいます。ただ、ボタン1つのお手軽ブリーチに、要所要所で度々挿入されるスローモーション演出爆発でふっ飛ばされて画面暗転→キーンという効果音が薄れていくと同時にぼやけた視界が明瞭になるといった、手垢に塗れるほど使いまわしされすぎて「あー・・・またか」と、辟易させられること確実なスクリプト演出の嵐をまたもや経験することになるのかと思うと、食指を動かすのに若干のためらいを感じてしまうこともまた事実です。もうそろそろ、シングルプレイを刷新してはくれませんかね・・・?

今のCoDにとって重要なのがマルチプレイであることは百も承知ですが、初代CoDのソ連編キャンペーンを初プレイした際に並々ならぬ衝撃と感動を覚えさせられ、続編であるCoD2におけるオック岬の戦いの諸演出によって、再度そのような衝撃と感動を覚えさせられたことが契機となり、完全に洋ゲーに魅せられることとなった管理人自身のゲーム歴のことを思えば、過去の作品の演出の使い回しで完結してしまっているシングルプレイではなく、かつてのCoDのように、心の奥底から私達プレイヤー震わせてくれるような"他のゲームでは得がたい体験"をさせてくれるシングルプレイを望まずにはいられません。しかしまあ・・・お披露目前から随分とネガティブなことばかり言っているような気がしますが、不満不平愚痴等々を垂れ流さずにはいられない性分ですので、どうか温かい目で見て頂ければ幸いです。新作を楽しみにしておられる方、水を差すような真似をして申し訳ありません。

ともあれ、今は22日のトレイラー初公開をただ座して待つのみ・・・ですね。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/245-1a17cc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。