Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ZEPHONE EU-15(Nashville)購入 

nv_01.png
純正ケーブルからNashvilleにリケーブルした10 Pro

管理人が現在愛用しているUltimate Ears TripleFi 10のケーブルが断線してしまったので、日本橋にあるe☆イヤホン本店にて、UEシリーズに対応した交換ケーブルであるZEPHONE EU-15(Nashville)を購入して来ました。リケーブルの作業自体が思いのほか簡単に済んだことも意外といえば意外だったのですが、リケーブルすると音質が変化するという話を電力会社のコピペと同レベルの与太話としか思っていなかった管理人にとって、リケーブル後に音質が明らかに変化したことが最も意外でしたね・・・。純正ケーブルの時よりも明らかに低音がよく響くようになりました。響きすぎて一部の曲の低音部分がゴワンゴワン(?)になってしまったりもしたのですが、イコライザの設定で誤魔化しが効いたので特に問題にはなりませんでした。また、低音以外の音に関しても僅かながら音が良くなった気がしますが、低音の時程にハッキリと音の差に気がつくことが出来た訳ではないので、正直プラシーボ(思い込み)の域を出ていないと思います。総合的に見ると、純正ケーブルより僅かながら音質が向上した・・・といった感じでしょうか。

値段が約8000円とそこそこした上に、パッケージにデカデカと"Hand made Chine"という全く信頼の置けないブランド表示がなされていたので、思わず『金をドブに捨ててしまったのでは無いか・・・』と不安になってしまいましたが、結果として予想を上回る満足感を得られて良かったです。リケーブルしたついでに、イヤーピースを変えてみるのも悪くないかもしれませんね~。

category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/251-1375b53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

