Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『空の境界 俯瞰風景3D』を観てきました。 

fukan_3d.png
目当ての物販品&来場者プレゼントはどうにか確保出来ました・・・。

という訳でタイトル通りなのですが、本日公開された『空の境界 俯瞰風景3D』を観に行ってきました。俯瞰風景自体は過去に何度か見ているので、内容自体には特に思う所はなかったのですが、3D演出が予想していたより気合が入っていたことに驚きました。元々2Dを前提として絵コンテを切っている作品なので、3Dにしたことによって得られる恩恵は正直言って少ないとは思うのですが、そんな中でufoは実にいい仕事をしていると思います。俯瞰風景以降も3D版が上映されるのかどうかは分かりませんが、出来れば矛盾螺旋辺りまでは続けて欲しい所ですね~。同時上映のゼロカフェの方は何と言うか・・・色々とコメントに困る内容でした^^; 話しすぎるとネタバレになってしまうので、取り敢えず、海魔ファン(?)必見の内容だったということだけ報告しておきます。

そして、昨日の夜になって電撃発表されるや否や、爆発的な勢いで話題沸騰となった"ufotableによるFate/stay nightの再アニメ化"ですが、そのことに関する告知映像も本編上映前に流れていました。とは言え、映像の大半は既存の映像(Vita版レアルタ・ヌアのOP)の寄せ集めで、余り新規の映像が含まれていなかったので『どのルートを再アニメ化するのか?』ということについては、ハッキリとは分かりませんでしたが・・・。HFがアニメ化するのなら狂喜乱舞する所なのですが、"Zeroの続編"ということを明らかに意識した紹介がなされていたので、恐らくはFateルートの再アニメ化ではないかなと思います。もういっその事、UBWもHWもHAも全部アニメ化してくれ!と思わなくもないですが、ともあれ続報に期待ですね。どのルートをやるのかということもそうですが、TVシリーズでするのかOVAでするのか、はたまた空の境界みたく劇場版でするのか・・・といったことも含めて、色々と気になりまくりです。

今回劇場で購入した物販品は、限定版のビジュアルブック2種類と縮小原画集の3点。最初は開演前にのんびり買いに行こうかと思っていたのですが、色々とあって朝早くに出ることにしました。結果から見て、その判断は正解だったかなと思えます。と言うのも、余りにも物販品の数が少なかったんですよね・・・。数を絞っているのか単に劇場の入荷した数が少なかっただけなのか・・・とにかく、管理人が列に並んだ7時15分辺りの時点で「売り切れる可能性がある」とのアナウンスが飛び交う狂気が炸裂していました。
売り場に到達するまでの間にポストカードとメモ帳が売り切れ(※この時点でまだ8時過ぎぐらいです)るなど、並んでいる間は常に『目当ての物が売り切れるのではないか?』という不安に怯えさせられっぱなしでしたが、管理人が売り場に到達した時点(列に並んで1時間30分程経過)では、幸いな事に、目当ての物はまだ残っていました。とは言っても、縮小原画集に関しては残りが2ケタを下回っていたので、かなりギリギリのラインではありましたが・・・ともあれ、こうして何とか無事に購入することが出来ました。

色々と物申したいことはあるのですが、取り敢えず物販品の量に関してはもうちょっとどうにかして欲しかった所ですね・・・。ただでさえチケットの確保に四苦八苦させられているのですから、尚更のことです。俯瞰風景以降も3D版の上映を行うのかどうかは分かりませんが、次回は流石にもう少しマシになっていると信じたいですね。物販品ぐらいはゆとりを持って購入したいものです。
今思い返せば今週は、初回の予約券購入解禁日ではサーバーが落ちてオンライン上でのチケット購入が矛盾螺旋の如きループっぷり【座席指定する(※そもそも座席指定のページに辿り着くこと自体が非常に困難)→エラー→最初のページに戻る】を披露してくれたことによって散々振り回され、公開日当日にも物販の在庫数の少なさにヒヤヒヤさせられたりと、心身共に大変疲弊させられた散々な1週間でした・・・映画鑑賞(と言うより最早イベント)でこれ程までに疲れたのは随分と久々な気がします。

category: 型月関係

CM: 1 TB: 0   

コメント

私も博多の朝一で見に行きましたがグッズは全滅でした…

空の境界はアニメも凄く売れているし式も人気投票ではセイバーに次ぐ2位なのでもっとグッズを充実させても良いと思いますね

#- | URL | 2013/08/22 15:13 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/255-0cfdb080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

