Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

ACE COMBAT新作、発表間近! 

ace.png
That day our sky fe||, the heavens split to create new skies.

http://projectaces-newtitle.bngames.net/

●ACE COMBAT新作
エスコンブランドの"Rebirth(復活)"を掲げた前作『ACE COMBAT:Assault Horizon』が、ブランドの未来を地平線の彼方に"Depravity(墜落)"させるという、皮肉としか思えない何かの冗談の様な悪夢を経験することとなり、『家庭用機での続編など最早望めないだろう・・・』という半ば諦観に近い絶望感がファンの間で伝播し続けていた・・・というのがここ最近のエスコン界隈の事情だった訳ですが、6/21のPROJECT ACES公式アカウントのtweetによって、PROJECT ACES内で何かしらのプロジェクトが進行中であることが発覚。そして、先日開設されたティザーサイトのソース部分に"ACE COMBAT"の記述が含まれていることが分かり、晴れてこの進行中のプロジェクトが『ACE COMBAT新作』であることが確認されました!やったぜ。

ここで重要になってくるのが、今回の新作が前作AH同様に現実世界を舞台にしたものであるのか、はたまた04・5・Zero・6・Xと世界観を共有する架空世界が舞台になるのか、という点ですが、"That day our sky fe||, the heavens split to create new skies.(あの日、星が堕ち、空は引き裂かれ岐れた)"というフレーズの『星が堕ち』の部分から察するに、ユリシーズ絡みのストーリーが展開される可能性が非常に高く、従って、新作の舞台は従来の架空世界ではないかと考えられます。

新作が架空世界を舞台にしているものとして、時系列的にどの辺りの話になるのか・・・という点に関しては、現時点では推測の入る余地がありすぎてハッキリとしたことは言えないですね。『わざわざ"fell"ではなく"fe||"と表現しているのは、04の2作目ーつまり04のリメイクであることを表現するため』とも考えられますし、『そもそもフレーズに含まれる"星"はユリシーズではなく5の終盤で登場したSOLGのことを指し示しており、5の続編であることを示唆している』ともまあ考えられなくはないです。
某所では『エレクトスフィアのリメイクor続編ではないか?』という推測までされていますが、AHであれだけの大ポカをした後に、架空機オンリーのSFゲーを出すなんて大冒険をする程バンナムはチャレンジャーではないので、これはまず無いのではないかと思います。管理人の個人的な意見を言わせてもらえば、やはり『04のリメイク』の可能性が最も高いのではないかなと思いますね。

プレイ動画もSSも公開されていない状態なので、どのようなゲームシステムになるのかは一切不明ですが、取り敢えず、AHのクロスレンジアサルトシステムの採用だけは絶対に止めて欲しいです。例えとしてはアレかもしれませんが、『レーシングゲームで車を自動操縦してくれるシステムを搭載して誰が喜ぶんだ?』って話ですよ。あのシステムを搭載してウケると思ったスタッフが誰なのかは知れませんが、AHでボロッカスに叩かれたことで反省していることを祈りますね。新作でも搭載されていたら流石に見限ります・・・。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/256-1cb07e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。