Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

『ACE COMBAT INFINITY』DL専売・F2Pタイトル確定 

PS3用ソフト「ACE COMBAT INFINITY」はFree-to-Playのオンライン専用タイトルとして配信。公式サイトでは新たなティザームービーが公開に(4Gamer様の記事)

という訳で、INFINITYは予てから噂されていた通りF2Pタイトルであることが判明しました。しかしF2Pですか・・・シングルプレイも一応あるみたいなのでそれ程までにガッカリはしていませんが、やるせない気分にさせられたのは否定出来ません。F2Pのもたらすメリットも分からないことはないのですが、最初から課金前提で作られているゲームというのはやはりどうしても心理的に抵抗感を感じてしまいます。まあこの点は完全に個人的な感想なのでどうでも良いとして、問題は守銭奴バンナムがパブリッシャーを担当しているという事実ですね。一体どのような形で課金を求めてくることになるのやら・・・同パブリッシャーがサービス展開をしているガンダムゲーみたく、チケット制という形で出撃回数そのものに課金させるつもりなら躊躇うこと無く忘れ去ることが出来るのですが、はてさて。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/268-7e447b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。