Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

色々と届きました。 

apo_fg.png
TYPE-MOON BOOKSの新刊2冊が漸く到着

●『ファイアー・ガール2巻(上)』&『Fate/Apocrypha 2巻』
コミケで販売されていた同人誌やら何やらの委託販売が盛んに行われている時期に虎の穴で注文してしまったので、到着までえらく時間がかかってしまいました・・・。ひょっとするとこれは「到着するまでの間に両作品の1巻目を読み終えておきなさい・・・」という神様からのお告げだったのかもしれませんが、残念ながら(?)両作品共に未だに1巻を1ページも読み進めていない状態なので、届いたこの2冊はもれなく積み本タワー送りです・・・。今読んでる本(『人喰い映画祭【満腹版】』)を早く読み終えて、両作品の1巻を読み進めて行きたい所ですが、今更になってやり始めたBOのオンラインが意外にも・・・と言っては何なのですが、ここ最近のCoDの中で一番マルチプレイが面白く感じられてしまったことと、Co-opモノばかりプレイしていたので対人モノに飢えていたことが災いした結果、ガッツリとハマってしまったので全くと言って良いほどに読み進められていません。"ヤバい、大量に本積んじゃってる・・・でもFPSやめれないんだけどwww"な状態になっちゃってます。3巻が発売されるまでには何とか読み終わりたい所ですが・・・はてさて。




exm_duel.png
大型本コンビの方も到着

●『戦場のヴァルキュリアDUEL ビジュアルブック』
実は戦ヴァルについては全くの門外漢なのですが、雷太氏のイラストが見たいというただそれだけの理由で購入。女性キャラの体のバランスやラインの描き方にかなり癖のある人なので、人によって気に入る気に入らないが物凄くハッキリと分かれるかとは思うのですが、管理人は大好きです。思いの他、雷太氏のイラスト収録数が少なかった(雷太氏が手がけているDUEL用のイラストが少ない為か?)のは残念でしたが、まあそもそも、特定のイラストレーターの描いたイラスト目当てに戦ヴァルのファンの方々向けに作られた書籍を買うということ自体が激しく間違っていますしね・・・戦ヴァルのビジュアルブックとしては十分な出来だと思います。


●『Fate/EXTRA material』
待ちに待ったEXTRAのマテリアル本が届いた訳ですが、期待を裏切らない素晴らしい内容になっていたので大満足です。おなじみの用語辞典も非常に読み応えのある内容となっているのですが、特筆すべきはキャラクタープロフィールの項ですね。ここに掲載されているワダアルコ女史のラフ画の攻撃力が半端ない!!!「なでれ」や「ぼっぼー♪ぼえー♪ぼぼえー♪」、「ぱあああああ」な赤王様も中々に破壊力絶大でしたが、管理人はキャス狐の紹介ページに掲載されていたラフ画にノックアウトさせられちゃいました・・・・・・ので、もう1冊ポチってきました(意味不明) パシリムの関連書籍・グッズを買い漁り過ぎた影響で金欠気味になっているので、2冊目を買うつもりは全く無かったのですが、あんなすばらな珠玉のイラストの数々を見せられてはもう1冊買わざるを得ませんて!


Fate/EXTRA material 初回限定版【書籍】Fate/EXTRA material 初回限定版【書籍】
(2013/08/16)
Windows

商品詳細を見る


category: 雑記

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/274-72e93246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

