Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

色々と観に行ってきました。 

miraifukuin.png
来場者特典全3種を何とかコンプリート・・・正直ちょっと疲れました。

●劇場版『空の境界 未来福音』 × 3回
来場者特典目当てに結局3度も劇場に足を運ぶことに・・・映画の内容自体は大満足なのですが、流石に3回も観ると食傷気味になりますね。来場者特典の配布が決定されること自体は嬉しく思うのですが、『配られる以上行かねばなるまい』という義務感が生じてしまうので素直に喜びきれないです。「来場者特典は何弾でも配って欲しい!」と思われている方も勿論おられるのでしょうが、個人的な意見を言わせてもらえばこの手の特典は、いくら多くても第二弾までに留めておいて欲しいですね・・・流石に第三弾まで配布されると気疲れしてしまいます。今後型月関係の劇場アニメがいつ上映されるのかは分かりませんが、アニプレが引き続き関わってくるということを考えると、数回に渡る来場者特典の配布がまたまた行われるのでしょうね・・・辛いです(財布とメンタル的に)




madoka.png
鑑賞後の勢いで再販版のパンフレットも購入

●劇場版『魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』 × 2回
観客動員数が凄まじいことで話題になっている本作ですが、正直管理人はそこまで"まどか☆マギカ"という作品に入れ込んでいる訳では無かったので「レンタルでいいかな~」と思っていました。が、"右を見てもまどか、左を見てもまどか、上を見てもまどか"な状況になっていることに加えて、全く関係のない場所で本作のネタバレを危うく見そうになってしまったので「作品自体にそこまで興味はないけれど、赤の他人にネタバレされるのは腹が立つからもう観にいってしまおう」という、まどかファンの方に投石されても文句を言えないような酷い理由で観に行くことに。こんな理由で映画を観に行くのはエヴァQ以来な気がします。ともあれ、そんな酷い理由で観に行ったものですから、全く本作に対して期待も何もしていなかった訳ですが・・・正直、かなり面白かったです。本作の面白い部分がそのままネタバレに直結してしまう為に具体的なことは何も言えないのですが、とにかく面白いんです!(ゴリ押し)

ただ、評価が完全に二分してしまっている現状に納得出来てしまう内容であったこともまた間違いないです。と言うのも、本作終盤の"とある展開"を受け入れられるか受け入れられないかが、どの程度TV版のラストに思い入れがあるかによって完全に決定づけられてしまうんですよね。管理人の場合はTV版のラストにそこまで思い入れが無かったというか・・・「え、2人共(まどか&ほむら)その選択に満足してるの・・・?本気!?」とちょっとだけ思ってしまったので、その"とある展開"はしっくりくるように感じられました。逆に、TV版のラストが気に入っている方々にとってはただの蛇足でしかないように感じられるかもしれません。それで済めばまだ良い方で、TV版のラストを気に入っている方々がまどかという作品を通して得てきた素晴らしい体験と思い出を全てブチ壊しにして、最悪作品そのものが嫌いになってしまいかねないような危険性を少なからず孕んでいるのがまた何とも・・・。

そうした訳で、TV版に対する思い入れが強い方は本作に対して拒絶反応を起こしかねないので、鑑賞の際は十分に注意する必要がある、ということは留意しておいた方が良いかと思われます。とは言え、敬遠せずに一度は観てみて欲しいですね。

category: 映画関係

CM: 2 TB: 0   

コメント

評価良さげなのか見に行こっかな~

しげる #- | URL | 2013/11/01 20:56 - edit

TV版見てるのなら観ても損はしないと断言できるから、ささ、早く観に行きましょうね?

時計兎 #- | URL | 2013/11/02 00:32 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/284-0073b462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

