Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

日本版GTA Online開始日決定の報を受けて 

gtao.png
サービス開始日は決定しましたが、まだまだ前途多難な日本版GTA Online


>日本語字幕版『グランド・セフト・オートV』プレイヤーの皆様へ。

>日本における『グランド・セフト・オートV』(以下:『GTAV』)の反響に興奮を覚えるとともに、『グランド・セフト・オート:オンライン』(以下:『GTA:オンライン』)のリリースにおいて大変長らくお待ち頂いておりますことを感謝しております。

>この場を借りまして、来る11月7日(木)に『GTA:オンライン』の日本国内におけるサービスを開始することを発表させて頂きます。

>また、日本語字幕版『GTA:オンライン』は海外版との互換性の関係により、当初は国内のプレイヤー同士、独立したサーバーでプレイして頂く形となります。この点に付きましては、弊社としても解決に尽力する所存ですが、技術的に解決できるのか、またいつ解決できるのか、といった点においては現時点ではお報せしかねますことをご了承ください。


http://www.rockstargames.com/V/ja_jp/GTAOnline/news


取り敢えずサービス開始日が発表されたことは喜ぶべきなのでしょうが、日本版GTA Onlineが隔離サーバーで運営されるという知らせにはガッカリですね。予想通りの結果とは言え、この予想だけは当たって欲しくなかったなぁ・・・というのが正直な感想です。しかしながら、少なくとも日本版の隔離サーバーにおいては、グリッチでゲーム内マネーを稼ぎまくっているプレイヤーが恐らく海外版程には発生しないことに加えて、海外版GTA Onlineをプレイしている高レベルプレイヤーの流入によって"レベル差イジメ"が発生することもまずないでしょうから、海外版と比べると比較的ゲームバランスが保たれた状態でオンラインをプレイすることが出来るのではないかとは思います。怪我の功名・・・とはちょっと違いますが、デメリットばかりではないのがせめてもの救いです。問題なのはその開始日(11月7日)で、同日に日本版BF4が発売されるんですよね・・・このBF4の方にどれぐらい人が流れるのかによって、日本版GTA Onlineのコンテンツとしての寿命が決定してしまう気がしてなりません。ここで大半が流れてしまうようなら、11月7日から11月14日(日本版CoD:Ghostsの発売日)までの間が"最もアクティブプレイヤー数の多かった期間"となってしまうのでは・・・という不安が渦巻いています。海外版で配信予定の無料DLCが日本版では一体いつ頃に配信されるのかが全く分からないというのも、そうした不安に拍車をかけてしまっていますね。今度こそT2Jには誠意ある対応を期待したい所ですが・・・はてさてどうなることやら。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/285-cfca5c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。