Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

WF2014で気になった品いろいろ 

8d18d4ad.jpg

本日開催されたWF2014の展示されている品の中から、個人的に気になったものをリストアップしてみました。

<参照元>
ワンダーフェスティバル2014[冬]記事まとめ (アニメイトTV)


■アクアマリン
・"赤"のセイバー
・島風 大破Ver.
・雪風 大破Ver.
・もっと!でっかい!連装砲ちゃん

もっとでっかい連装砲ちゃんは、既に発売されているチャームの評判を聞く限りいい出来になるとは思いますが、値段が怖い・・・まあ逆に言えば、値段が許容範囲内ならば買うってことですね。スケールの中ではやはり"赤"のセイバーが気になる所ではあります。Apocryphaにおいて1・2位を争う程に好きなキャラではあるので、出来が良ければ是非とも買いたいのですが、ここの会社のスケールを今まで買ったことが無いので、デコマスから量産品に至る過程でどの程度クオリティが下がるのかイマイチ分からないんですよね・・・。取り敢えずデコマスを見てから買う買わないの判断をすることにしました。


■アルター
・結城美柑
・春日野 穹(チャイナドレスVer.)
・エイリアス

ToLoveるは青年誌の限界を突っ走っているという話しか知りませんし、ヨスガノソラに関しては深夜帯であるのにも関わらず18禁アニメばりの描写をガンガンぶっ込んでいたことから、ヨスガノソラで町おこしをしようとした自治体が自爆することとなったり、某エロゲで「ヨスガにソラってろ!」という無駄にインパクトの有る造語が生まれるきっかけを作ったり・・・といったような、本編と全く関係のない部分のことしか知りません。戦場のヴァルキュリアに至ってはチュートリアルで投げたという酷い有り様ですが、それでもフィギュアは欲しい!他のスケールは購入するかどうか検討中ですが、穹に関しては以前発売されていたスケールも合わせて再販されるとのことなので、それとセットで購入するつもりです。ヨスガにソラってきます。


■GSC
・空母ヲ級
・セイバーエクストラ
・島風
・ねんどろいど ギルガメッシュ
・ねんどろいど 凛
・ねんどろいど 金剛
・ねんどろいど 北上
・ねんどろいど スネーク

ついに赤王の原型が公の場でお披露目!ブキヤ製の赤王とポージングが似ていることは気になりますが、この2体に関しては間違いなく購入します。島風はAMAKUNI版の方を購入済みなのでちょっと悩みますね・・・まあGSC製なので出来は良いでしょうし、最終的には購入することになりそうですが。ヲ級はデコマスを見てから判断するといった感じですかね。ねんどろいどに関してはほぼ全て購入することになるかと思います。お金が・・・。


■ コトブキヤ
・セイバー(Fate/エクストラ)

ブキヤは赤王の1体のみです。


■バンダイ
・AGP 大和

艦装部分の出来は特に心配していませんが、人体部分の出来が少々心配ではあります。


■プルクラ
・雷(スケールフィギュア?)
・電(スケールフィギュア?)

メーカー自体もよく知りませんし、これらがスケールであるのかどうかもよく分かっていないのですが・・・原型は良かったので取り敢えずリストアップ。デコマスの出来次第では心境が急激に変化するかもしれません。


■マックスファクトリー
・空母ヲ級(GSC製とは別)
・シャルロット・デュノア
・伊168 中破ver.
・伊19 中破ver.
・伊58 中破ver.
・大和
・金剛 中破ver.
・figma アーチャー
・figma レッドピラミッドシング
・figma セイバー2.0
・figma 赤城
・figma 草薙素子

スケールに関してはほぼ艦これ一色といった感じですね。中破Ver.がやたらと多い中で何故か大和だけ通常Ver.なのは気になりますが、出来が良いのはほぼ確定したようなものなので、艦これ系のスケールは殆ど購入するかと思います。シャルに関しては検討中ですね。そして何よりも注目すべきはfigma アーチャー。長かった・・・実に長かった。UBW公開時に出さなかった時点で「ああ・・・お蔵入りだな」と絶望視してしまっていた訳ですが、ufoのSN再アニメ化のお陰で何とか何とか製品化に漕ぎ着けることが出来たみたいですね。仮にufo版SNの内容がアレだったとしても、figmaアーチャーを再び世に出すきっかけを作ってくれたというこの1点だけで、管理人は全てを許せそうなぐらい感激しています。ようやく士郎と並べてアインツベルン城での戦いが再現できる・・・。
他のfigmaも三角頭様にメスゴリラ、人間火力発電所の人コナン&犯人などなど、予想外にも程があるラインナップでしたが、結構欲しいものが多かったという印象でした。中でも特にセイバー2.0は、旧セイバーの方が経年劣化でヘタってきているのでちょうど良いタイミングでした。




消費増税やら定価の上昇やらで割高感を感じる機会が最近非常に増えたので「もうこれ以上は・・・いいかな」などと思っていましたが、今年も今年でまたまた多額の出費を重ねることになりそうですね・・・ホントにこの趣味は業が深いと思います、色々な意味で。来年こそはこの底なし沼から抜けださないとお金が・・・お金がー!


category: フィギュア

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/316-21d2e411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。