Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

またこの時期がやってきた 

cod1.jpg
"新時代の到来"という無駄にキャッチーなフレーズ付き

cod2.jpg
インゲームSS。キャラのモデリングは良くなっていますが、グラフィック自体は余り進化していなさそうといった印象を受けました。


毎年春の恒例行事と化しているCoD新作のお披露目会が、今年もまたまたやってきました。毎年毎年この時期になる度に「もうCoDはいいよ・・・」とウンザリしてしまうのですが、映像やSSが公開されるとウンザリが一転してワクワクへと変わってしまい、結局発売日に購入する流れになってしまうんですよね・・・何なんでしょうかこの現象は。まあCoD:Ghostsで醜態を晒したIWとは異なり、今度の新作はSledgehammer Gamesが手がけているので、まだゲームの内容が期待できそうなだけ幾分かマシなのは確かです。さて、そんなCoDの新作ですが、今回主人公が所属する勢力は過去作のような国軍ではなく、PMC(民間軍事会社)になるとのこと。世界各地でドンパチをすることがゲーマーを楽しませると勘違いしている作り手にとっては、まさにうってつけの設定であると言えます。また、タイトルは『Call of Duty: Advanced Warfare』になるといった噂も流れており、SSなどの情報から鑑みると、来たる新作がまたもや近未来を舞台とした作品になることは間違いないでしょうね。

懐古厨のぼやきと受け取ってもらって構いませんが、正直もう近未来はお腹いっぱいです・・・。3つのスタジオが交代交代で作るのなら、1作ぐらいWWIIに回帰した作品があってもいいじゃないですか(泣) 次世代機のスペックをフルに活かしてノルマンディー上陸作戦などの歴史的な戦いを再現したら、近未来の戦争に負けず劣らずなド迫力の戦場になると思うんですけどねぇ・・・マルチプレイのことを考えると、選択肢が『現代 or 近未来』になってしまうのは致し方ないことであるとは思いますが・・・。5/4の新情報で心動かされることを祈ります。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/323-b9607ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

