Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

春イベントを振り返って 

ib1.png

ib2.png

当初の予定ではE-3到達時点でレア艦掘りに移行するつもりだったのですが、撤退覚悟でE-4に挑んだら運良くクリアすることができ、また、そのままの勢いでE-5に挑んだらこれまた運良くクリアすることができた為、結果としてイベント海域を完全攻略することに成功しました。クリア時の編成は戦4空2(霧島改二・大和改・長門改・金剛改二・赤城改・加賀改)でした。【レベル90を突破していたのが大和改・長門改の2隻だけで、かつ他の艦は平均レベルが70程度】 【46cm砲が大和改と長門改の分しか用意出来ていない】 【烈風が不足している為にボスマスの制空権・航空優勢を取ることができない】という準備不足にも程がある状況だったので、殆ど運だけでクリアしたと言っても決して過言ではありません・・・。今回は運良く何とかなりましたが、次も運で何とかなるとは限らないので、MI作戦イベントが始まるまでの間に艦隊戦力の底上げを行う必要がありそうです。

道中のドロップでは未入手の艦(衣笠・卯月・阿賀野)をいくつか入手できたものの、消費した資材量が莫大であったことと、ドロップした艦の殆どが既に所持している艦であった為に、旨みは余り感じられませんでしたね。クリア後のレア艦掘りで谷風・初風を入手することはできましたが、狙っていた三隈がドロップすることはなく、そのまま資源が尽きたことで管理人の春イベント出撃は終了となりました。しかしまあ・・・今回のイベントでは艦これの運ゲーっぷりを改めて認識させられましたね。今回はストレスで禿げ上がらすに済みましたが、果たして次回のイベントではどうなることやら・・・。せめて羅針盤が荒ぶらないことを祈りたい所です。

category: ゲーム関係

CM: 2 TB: 0   

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2014/05/11 13:40 - edit

リンクの件、了解しました。
楽しく読ませて頂いていただけに残念です・・・。

時計兎 #- | URL | 2014/05/11 19:56 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/327-c41feaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

