Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

E3 2014色々 その3 

e3.jpg

その2の続きです。




■The Order: 1886



名作『Dishonored』を彷彿とさせるスチームパンク的世界観が魅力的な本作。プレイ動画の方も公開されていますが、次世代機オンリー(PS4独占)ということもあり、グラフィックは半端無く綺麗です。世界観も大変魅力的なので、本作に期待しているのは確かなのですが、QTEがやたらと目立つということとイベントシーンの多さが気になってしまうのも確かですね。グラフィックといった外面的な部分だけでなく、ゲームシステムといった内面的な部分も次世代のゲームとして相応しい進化を遂げていて欲しいものです。続報に期待ですね。




■MGSV: THE PHANTOM PAIN



前のトレーラーが余りにもインパクトあり過ぎた為か、今回の新トレーラーでは余りワクワク感を感じませんでした。血まみれの顔で激昂したり、遺灰を顔に塗りたくったりと中々にどギツい演出が多めになっているのは確認できましたが、前のトレーラーで判明したこと以上の情報は含まれていませんでしたね。海外のAAAタイトルと張り合える数少ない国産タイトル(しかもオープンワールド!)なので、今後の続報に期待したいです。

追記: 30分に及ぶ実機プレイ動画が公開されました。かなり「プレイしてみたい」と思わさせられる内容になっていましたね。発売日発表が待ち遠しい・・・年内に発売してくれると嬉しいのですが。




■Dead Island 2



「え・・・?Dying Light出すのにDead Islandの新作まで出すの!?」とトレーラーを見て驚かされましたが、本作の開発を担当しているのが1作目・2作目を手がけたTechlandではなく、名作『Spec Ops: The Line』で一躍有名となったYager Developmentであるということに一番驚かされました・・・。CoDのようなお気楽シューターを全力で皮肉る内容のゲームを手がけたデベロッパーが、お気楽ゾンビパラダイスゲーを開発することになるとは・・・ドバイでどうかしてしまったのは他ならぬYager自身だったのかもしれません(謎の断言)




■Rise of the Tomb Raider



前作で見事トゥーム・レイダーシリーズのリブートに成功したCrystal Dynamicが手がける、同シリーズ新作である本作。ゲームプレイ映像は含まれていないので、どういったゲーム内容になるのかは今の所は分かりません。前作みたいに、浮世絵の描かれた壁を見て「これは邪馬台国の絵ね(言葉にならない驚きの声)」などと言っちゃうような、時代考証完全無視の気楽に楽しめる娯楽作に仕上がっているのかどうかが気になる所です。シリアス成分を多めにして『アンチャーテッド3』みたいなストーリーにされても鬱陶しいだけので、このシリーズはあくまで娯楽作としての楽しさを維持した状態で、ゲームとしての進化を突き詰めていって欲しいですね。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/335-65fe7735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

