Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2015冬イベント&全艦娘再コンプ完了 

e-5.png
E-5甲、ゲージ破壊の瞬間。

e-5_2.png
難易度"甲"クリア報酬の甲種勲章。使用用途は不明。

e-5_3.png
作戦終了!

e-5_4.png
E-6(掘り)開始して直ぐにドロップした朝霜。早く落ちてくれて良かった・・・。

○鬼空母とトリプルダイソンを越えて
イベント開始日に国内にいなかった為、イベント海域に進撃したのは10日からになりましたが、運が味方してくれたお陰で12日には難易度"甲"で全海域クリアと朝霜の確保という主目標を達成することができました。帰国後にツイッターで『トリプルダイソン』という不吉極まりないワードを目にして「これはちょっと無理かも・・・」と思ったものですが、無事にクリア出来て良かったです。懸念していた通り、E-5甲ラストのトリプルダイソンには中々に苦しめられましたが、2014年夏イベントの時とは異なり、道中での大破撤退に苦しめられることが余り無かった(夏イベの時と比べて)ので、体感的には今回の冬イベントの方が難易度的に簡単であるような印象を受けました。とは言え、前回同様ラストダンスには今回もイライラさせられましたが・・・。


e-5_5.png

e-5_6.png

○ストレスと対価交換した結果
夏イベの時ほど周回しなかったので、ドロップしたレア艦の数は夏イベの時より少なくなってます。

・阿賀野 ×4
・朝雲  ×2
・まるゆ ×2
・山雲  ×1
・能代  ×1
・卯月  ×1
・浜風  ×1
・浦風  ×1
・磯風  ×1
・朝霜  ×1


夏イベの時とは異なり、イベント海域限定ドロップの艦が直ぐに落ちてくれたことが何よりの救いでした。今回のイベントで導入された難易度システム、クリアするまでは『初心者から上級者まで幅広いユーザーがイベントを楽しめるようになる良システム』と思っていたのですが・・・クリア後にレア艦を掘ろうとした際に、高難易度を選択していたユーザーほど苦労する仕様になっていることに気が付き、思わず溜息をついてしまいました。海域クリア後に難易度変更できないという仕様が謎過ぎます。この謎仕様のお陰で、資源がガンガン消費されるE-5甲の道中で掘りをすることになってしまいました。目当ての朝霜が直ぐに落ちてくれたからいいものの、これで朝雲の時のように数えきれないぐらい周回する羽目になっていたら・・・正直、考えたくもありません。

次回のイベントがレイテになるのかは分かりませんが、何れにせよ『中規模のイベント』と言っておきながらトリプルダイソンという鬼難易度のマスが含まれた海域が登場した以上、次の大規模イベントではさらに運ゲーっぷりが加速していると考えておいた方が良いのは確実でしょうね・・・。自らの運命力に左右される段階には到達できるように、現状に満足せずに引き続きレベリングを行い、来るべき"大規模"イベントに備えたい所です。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/358-12f19ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

