Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

Assassin's Creed新作発表を控えて 

ac_20150509182555463.png

毎年恒例のアサクリ新作が今年もやってきた訳ですが・・・フランス革命という、アサクリにとって最高に"おいしい"題材の調理に見事に失敗したUnityのことを思うと、産業革命期のイギリスという、これまたとんでもなくアサクリにとっては"おいしい"題材が舞台となっている新作『Assassin’s Creed Syndicate(?)』にも余りワクワク出来なかったりします。Unityの惨状から目を背けさせる為にUBIが自ら行ったとしか思えないリークでは、タイトルが『Assassin's Creed Victory』となっていましたが、どうやら変更(?)になったみたいですね。

Unityで大炎上したこともありますし、ゲームとしての基本的な部分がしっかりとしたものを出してくるとは思うので(出してくれますよね・・・?)、今回の新作がアサクリ的に平均点ないし平均点以上の作品に仕上がっている可能性が高いのでは?といった具合に、少しではありますが期待はしています。ただ、ここ最近停滞気味になっている現代編のストーリーが進むことには余り期待しない方が良いかもしれない、と発表前の今の段階で覚悟完了できてしまっている辺り、UBIの引き伸ばし戦術に見事に毒されてしまっているなぁ・・・と思ってしまいます。何だかんだ言いつつも結局は買ってプレイする訳なのですが、流石にこうもストーリーを引き伸ばされてしまうと色々と設定やら何やらを忘れてしまうので、いい加減そろそろ一区切りして欲しいんですけどね。一区切りしないにしても、せめてエツィオ三部作の時のように、ある程度の方向性というか、ストーリー上における目的みたいなものは設定して欲しい所です。IIIの時まではまだ目的があったので良かったのですが・・・。

新作のトレーラー公開は日本時間で今月13日の午前1時ぐらいになるみたいですが、はてさてどんな映像を見ることになるのやら。ここまで、まだ見もプレイもしていない作品への文句を大量にこぼしてきた訳なのですが、数日後に公開されたトレーラーを見てアサシンごっこ(エツィオ立ちでアサブレを出す時の手首の動きをひたすら繰り返す)を自室内で気が狂ったかのようにし続ける自分の姿が想像できる辺り、我ながら「なんともまあチョロい消費者だなぁ・・・」と思ってしまいます。アサシンのあの動き最高に格好良いからね。仕方ないね。

category: ゲーム関係

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/363-b2389136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。