Admin New entry Up load All archives

濁流のような日々の中で

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

最近の購入物報告(その1) 

ここのところE3関連の記事ばかりでしたので、E3 2011(その3)の前に息抜きがてら最近購入したものの報告でも。
■figma助手
kaiba.jpg
ヽ(*゚д゚)ノカイバー


figma牧瀬紅莉栖が到着しました。いやー、素晴らしい出来ですねこれ。
助手の立体物は、以前発売されたコトブキヤのPVC以外は微妙な出来のものしかないので、尚更そう感じますね。
付属品は中々豪華で、サイリウム・セーバーやドクペを持った交換用の腕パーツに腕組み用の腕パーツなど、色々と付属しています。
「表情が余り似ていない」との意見もありますが、アニメだけでなくゲーム本編でも結構顔の感じが変わっている(作画が余り安定していない)ので、管理人はそんなに気になりませんでした。というか、普通に助手らしい良い表情してると思うのですが・・・。
似ていないと言う人が、一体何を基準にして似ていないと言っているのかイマイチよく分かりませんね。うーむ。
ともあれ、これは中々良い買い物でした。原作好きの方はもちろんのこと、アニメを見てハマった方にもオススメの一品です。




■だーりん
darin.jpg
見てくださいこのドヤ顔


待ちに待ったシュタゲのファンディスクである、『STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん』が遂に到着しました。
とりあえず最初に萌郁ルートを終わらせましたが、萌郁が可愛すぎて何回もゲル化しかけました。はい。
デレた時の萌郁の可愛さの破壊力といったら、それはもうツァーリ・ボンバの破壊力を軽く超越しそうな勢いでしたよ。
ゲーム中の携帯電話の待ち受け画像に萌郁がデレた時の一枚絵を設定したのはいいのですが、他のヒロインのルートをプレイしている時に携帯の待受を見ると何とも言えない気持ちに。浮気の模擬体験をしている感じがして何だかドキドキしますね!たまらんちーん!
現時点で1ルートしか終わらせていない為に作品全体の評価は出来ませんが、面白い作品・・・のはず。
全ルートクリア後に、またこれとは別にレビュー記事を書こうと思っております。




■コンプティーク7月号



シュタゲのドラマCD目当てに購入。今回も雑誌の方は高価な包装紙になるかと思ってましたが、Fate/Extraのコミカライズ作品やその他の型月作品が結構掲載されていたので、十分に元がとれた感じがします。湯浴みって本当に素晴らしい文化ですよね。
ドラマCDの方は何もかもがぶっ飛んでる世界のお話でした。キャラの崩壊っぷりが凄まじくて笑えます。
ただの付録の割には収録時間がかなり長い方だったので、ボリューム的にも大満足の一品でした。




■最後に
次回の記事はE3 2011(その3)を予定していますが、誠に勝手ながら、諸事情につき更新は一時休止とさせて頂きます。


それでは。

category: 雑記

CM: 1 TB: 0   

コメント

萌郁が可愛い・・・・・だと・・・・!

まる #- | URL | 2011/06/22 00:14 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tokeiusagi001.blog51.fc2.com/tb.php/98-590b2d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

